注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

癒し専用ルーム 100

No.20 17/09/19 12:52
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

【大阪】安藤忠雄さん 児童図書館の寄付申し入れ

ABC NEWS 関西ニュース 2017年09月19日 12時31分

建築家の安藤忠雄さんが大阪の中之島公園に新たに児童図書館を作り、市に寄付したいと申し入れました。
安藤さんは、けさ、京都大学の山中伸弥教授とともに大阪市役所を訪れ、児童図書館を新たに設計・建設して、市に寄付したいと吉村市長に申し入れました。中央公会堂そばの中之島公園内に建てる計画で、壁一面に本棚を置き、本を公園に持ち出して自由に読めるようにする構想です。安藤さんは「活字離れが深刻化する子どもたちを支えたい」との思いで、山中教授も賛同しています。申し入れ後に安藤さんは、「本の中で育って、『自分が大阪で生まれ育ってよかった』という、誇りのある子どもたちができればいいなと思う」と話しました。吉村市長は寄付を受け入れる考えで、運営費は地元企業からの寄付でまかないたいとしています。

20レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧