注目の話題
軟禁されてるけど質問ある?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
飲んでないからいいよ!‥?

義姉が合鍵を持つ事について

No.36 17/09/21 06:59
名無し36
あ+あ-

多分、姑さんがいるから実家感覚になっているのだと思います。
親に会いに行くだけで弟夫婦の家にお邪魔するって感じには思ってないですね。
でも、そういう家族って自分達が普通だと考えているからおかしいなんて思わないし、旦那も家族があって主さんが嫁に入ったという感覚なので主さんの気持ちを理解してもらえないと思います。
うちは次男で家が遠いので助かっていますが、旦那の家族もそんな感じで兄夫婦の建てた家にお義母さんが入っています。義理姉はいつも遊びに行き、子供も預けます。旦那も合鍵を持っていて、トイレやシャワーを借りたり、不在でも鍵を開けて荷物を置いたりします。実家のような感覚みたいです。
兄嫁から愚痴を聞きますが、可哀想で仕方ありません。
旦那に話した事がありますが、実家が無いからお母さんと兄がいる所が実家なんだと言っていました。
私はそれはおかしいし兄嫁の気持ちを考えないといけない、実家では無いんだと旦那を説得しました。旦那も理解はしたみたいで気をつけてくれるようになりました。

義理姉の旦那さんと話す機会はありませんか?そちらの方から話してもらえると義理姉の訪問も少なくなるかもしれません。

36レス目(46レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧