注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう
婚活で出会った人を信用する方法

LINEの画像赤ちゃん

レス15  HIT数 5857 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/09/15 22:24(最終更新日時)

数年前からずーっと気になっていた訳なんですが、
私の周りでLINEのトップ画像を

妊娠→妊娠したことが分かるような写真
マタニティフォトやマタニティペイント?

出産→産まれたばかりの赤ちゃんの1部の切り取った写真 ついでにタイムラインに出産の詳細を長文で書いて&赤ちゃんと疲れきって寝てる旦那さまの2ショット写真

1ヵ月後くらい→赤ちゃんのお顔のどアップ

マイホーム建てたら→マイホームと分かるような写真をホーム画像かトップ画像にする

これが、私の周りでルール?お決まりのコース?みたいになってて、違和感を覚えます。
仲のいい友達は皆こんなことしてないですけど、
友達の友達で、たまに連絡くるかも知れないかなって思うのでブロックしようにもできなくて
でもやっぱり違和感です(笑)

赤ちゃんが産まれことはすごくおめでたいことだけれど、なんでみんなが揃いに揃って同じことしてるのかな?って疑問です。
流行ってるんでしょうか?それとも、私の周りだけ??😅

赤ちゃんを自分のアクセサリーだと思ってるような感じがしてちょっと、不快な気分になりますし、
私は子供がまだなので、羨ましい気持ちになります。
私の仲の良い友達は、やってないので、私も赤ちゃんが産まれたらしないです。
赤ちゃんは一人の人間であって、物でもペットでもないと思います。

赤ちゃんは、父母になった証だけど、連絡手段のラインであんまり連絡取らない人にまで見えるようにするものなのかなーって思います。
マイホームのアピールも、なんだか嫌な感じだなって思ってしまいます。持ってない人だっているのに…

他では、じゃあペットもダメだっていうの?という答えも見ました。
ペットはお金があれば誰でも飼うことができます。
赤ちゃんは神秘的なことが重なって、奇跡的に産まれてきてくれます。必ずしも全員が授かるものではないので、とてもデリケートな問題でもあります。

マイホームは年賀状で充分です。Facebookとかブログで書くのなら自由ですが、わざわざLINEのトップ画像でアピールするものでもないかな。
私もマイホームを手に入れましたが、わざわざLINEやSNSで手に入れた!っと公表したりしていません。

さりげなくでも、多くの人に知ってほしいのかなぁ?謎です💦
私と同じ気持ちの人いませんか?

No.2532345 17/09/14 22:57(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧