注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

癒し専用ルーム 99

No.26 17/09/09 08:28
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

奈良市職員兼業疑惑で病気休暇は夏に集中、市長「異常です」

奈良市の職員が病気休暇中にプールの売店で兼業をしていたのではないかという疑惑。調査にあたった奈良市が8日会見を開き、直近の4年間は病気休暇が夏に集中していたと明かしました。

「はい、いらっしゃーい!ラーメンどうですかー!」(職員)

奈良市環境部の職員が病気休暇中に妻が経営するプールの売店で働き、兼業をしているのではないかという疑惑。

Q.(店の業務)していますよね?
 「してないです。教えるのは教えてます」(職員)
Q.店頭で声を出すのも指導?
 「当たり前です。『いらっしゃいませ』は言ってもらわないと」(妻)

兼業は、地方公務員法などで原則禁じられています。仲川げん奈良市長は8日の会見で、うつ病という医師の判断は適正であると確認したうえで、今年を含め直近の4年間は夏に集中して休暇を取っていたことを明かしました。

「昨年がトータルで89日休暇を取得。このうち7月8月で41日。おととしは89日のうち47日が7月、8月」(仲川げん奈良市長)

計画的に休んだかは現在情報収集中だということですが…

Q.夏に集中していることはどう感じる?
 「異常ですね、一市民の感覚とすれば」(仲川げん奈良市長)

異常という認識を示しましたが、職員の行為が兼業かどうかの判断はまだできないと、言葉を濁しました。

26レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧