注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

彼女と結婚出来ず別れました。

レス32  HIT数 9055 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/09/03 09:30(最終更新日時)

長いです。女性の意見が聞きたいです。
大好きだった彼女に振られました。
私34歳今年度から地元を離れ隣県で公務員に転職。
彼女26歳四大卒後準公務員として地元で社会人4年目。
付き合って約5年、私の転職がきっかけで春に別れを告げられました。理由は結婚は一緒に暮らすことが条件だったようです。特に私が昨年の秋に転職が決まってからこの春までの半年間で2人の今後についてなんの策も考えていなかったことにも原因があります。というのも、彼女と結婚したい気持ちはありましたが、彼女は安定した目指していた仕事に就きましたし、学生時代からずっと地元にいる子なので、そこでの人間関係も大事にして欲しいという気持ちで揺れ、自分の元に連れてくる決心が付かなかったのです。
そして、いつの間にか愛想もつかされ、気持ちもなくなり別れを切り出されました。
お互い気を使いすぎて言いたい事もあまり言えず、そういう所からすれ違いも出来てきたんだな思います。
別れから3ヶ月たち、復縁を試みましたが、ダメでした。正直未だに彼女のことを想っています。なかなか忘れられません。
もし、転職が決まったあと結婚したいから一緒に来てくれないか、とプロポーズしてたら、結果は変わってたのかな考えてしまい、それが出来なかった自分をすごく後悔しています。彼女は頑固な性格でしたので変わらなかったかもしれませんが、結局別れることになったのであれば、当たって砕けろではないですが、プロポーズして一緒に暮らせたか、もしくはそれでも振られたか。やることやって後悔したかったなという思いが最近強くなりました。
長々とすみません。女性の皆さんにお聞きしたいのは、結婚するとき、自分の好きな仕事を辞め仲のいい友達と離れて知らない土地に行ってまで結婚するか、もしくは結婚より大事なことを捨ててまではしたくないか、どちらを、選びますか?

No.2524339 17/08/30 19:26(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧