注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

祖母を好きになる方法

レス7  HIT数 1585 あ+ あ-

匿名さん
17/12/21 19:39(最終更新日時)

18女です。居候する前は祖母が大好きでした。しかし訳あって今は家族の元を離れ祖父母の家にて居候しています。

率直に言うと祖母のことを嫌いになりつつあります。私に対する嫌味(小言)やバカにした笑い方、とにかく祖母とコミュニケーションを取るのがすごく苦痛です。祖母からの虐待とかではなく不意にくる祖母の言動や態度にイラつきを覚えます。

ずっと気にしないように笑ってスルーしてきました。ポジティブに考えてきました。ストレス発散がてら祖母の苦手な所を手帳に書きなぐってみました。

もうだめだ!!
一人で悩んでウジウジと!面倒臭い!!

元はと言えば 私の出来が悪いせいでもあり、また性格が私と真逆であるから、今こんなにも苦痛でしょうがないんだと思います(祖母→細かい 私→大雑把)

この祖母を好きになるにはどうすればいいでしょうか?

訳あって周りには相談が絶対に出来ません。思いきって公共のあの電話相談口に駆け込めばいいのでしょうが、使用するのにまだ勇気がなく、なので今は皆さんの意見を聞かせてほしいです。

読んでいただきありがとうございました。

捕捉

衣食住等は与えられています。でも私のこと面倒だと思ってはいると思います。態度で分かるんです。面倒を通り越して嫌われているのかもと思うと怖くてしょうがないです。

ごめんねばあば 私こんな孫で。昔はばあばっ子で大好きだったのに。今じゃ顔合わせるの考えただけで憂鬱になる。今までばあばの顔色とか気にしたことなかったのに。怖い。苦手。一緒にいたくない。嫌だ。

あんなに急に態度が急変するのも心当たりがあるんです。

上記しているように、私 祖母の苦手なところを手帳に書きなぐっていたのですが、それを祖母もしかしたら見ちゃったのかもしれません。祖母、よく私の部屋入って片付けしているので。そのときにその手帳開いて読まれた可能性もなくはない。そうだったらどうすんだろアホだろ私。

あぁ!でもこれしかない気がしてきた……
曖昧だけど態度急変したのってやっぱり私が手帳に書き始めてからでしか…

No.2513580 17/08/10 19:37(スレ作成日時)  
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧