注目の話題
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

☆Mieの心の中☆

No.22 17/09/03 23:46
mie ( 30代 ♀ CXIRxe )
あ+あ-

今の悩みは10年後には存在しない。
10年後は10年後の悩みがあるはず。

ならば、悩む意味ってなんだろう。1年後、5年後、10年後には存在してないであろう事柄に必死に悩んで…。

それはきっと、今を生きてる私の乗り越えるべき壁なんだと思う。

壁は自分自身であり、戦うべき自分。考え、苦しみ、努力して乗り越える事で新たな自分を発見し、成長できる。

だから、悩むことや辛いことは人生に不可欠なものだ。悩みがあるのは、今を一生懸命生きてる証であり、新たな自分を知るためのプロセスだ。

このことから私が出した結論。

人生は、自分を知り成長させる旅である。

でも、成長したところで結果は同じ…みんな"死ぬ"。まるで、どれだけ自分を成長させるかを死というゴールに向かってみんなで競ってるみたいだ。

悩んで苦しんで考えて、乗り越えてまた挑戦して生きる。その現実があって、死という現実がある。

死の先に一体何があって、成長しようとしてるんだろう?もしも前世、来世があるのなら、一個一個の魂を成長させて、最終的に何をしたいんだろう?

もしかしたら私は、神様という名の何者かが遊んでるゲームの中の住人なのかも知れない。

てかさー、自分自身のことも分かってないのに、何で生まれてきてなんで死ぬのかなんて分かるはずないよね〜!でも考えたら楽しいし止まらなーい!

22レス目(29レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧