注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
新生児の泣き声にイライラ

喧嘩が増えるのはいいこと?悪いこと?

レス9  HIT数 1390 あ+ あ-

匿名さん
17/07/19 10:35(最終更新日時)

彼との喧嘩

付き合って1年半の年下の彼氏がいます。
遠距離なので月に1、2回しか会えませんが、付き合ってから今まで会いにきてくれています。

仲は良いと思いますし、付き合った時よりも好きになっているとお互いよく話しているのですが、仲良くなって色んなことをさらけ出せる様になってからというものの、喧嘩が明らかに増えてしまいました。

もともとわたしが年上なこともあり、彼の言動にいろいろ言いたくなったりもしていました。ですが、わたしも年上らしいしっかり者というわけでもないですし、何より大好きな彼氏に嫌われたくないという思いから、猫をかぶっていたところがあります。
ですが、一年半たってちょっとやそっとじゃ嫌われないという思いがあり、彼に対して色々思うことを言ってしまっています…

彼もおなじく、わたしが年上なので最初はなんでも謝るし、わたしに気を使っていたんだとおもいます。
それが今では、甘えもあるのかもしれませんが、すぐに不貞腐れたり私にも不満を言ったりします。

たとえ喧嘩をしても5分10分で仲直りしていて、ほんとに小さなものばかりなんですが、喧嘩がふえたのは良くないよなぁとおもいます。

周りには夫婦喧嘩みたいだねといわれますが、なるべくなら平和に仲良く過ごしたいです。遠距離なので会ってる時くらいは仲良くしていたいです。

相性はいいと思うんです。
それにお互い仲良くはしたいので5分ほどですぐに謝ってしまい、大きな喧嘩はしたことがありません。

慣れのせいだと思うのですがどうすればいいんでしょうか…
時間が経てば落ち着きますか?
やはりいろいろ思っても我慢するのも大事ですか?

彼はほんとうに仲の良い友達などの前でしか怒った姿を見せないので、こんな風に怒ったり拗ねたりしてしまうのは私も入れて五人もいないとは言っていました。
わたしも、いろいろ気になってしまう性格ですが、周りの人はどうでも良いと思ってるところがあり、それゆえうまく人間関係やれてきた方だとはおもいます。

なので親しくなるとお互い喜怒哀楽全部出てしまって、喧嘩もふえてしまうのがどうすれば良いのかわかりません…

わたしの両親も、彼の両親も、夫婦喧嘩はよくする家です。でも両親は夫婦喧嘩の後でもすぐにケロッとした顔でふたりテレビを見て笑っていたりするので、それが普通なのかな〜〜とおもいます。

もちろんお互い、喧嘩したからって嫌いになるなんてことは今更ないのですが、できることなら楽しく過ごす時間をもっと大事にしたいです。

アドバイスよろしくお願いします!

タグ

No.2502011 17/07/18 16:29(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧