注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

11年思い続けた気持ちを絶ちたい

レス15  HIT数 1312 あ+ あ-

匿名さん
17/07/13 23:39(最終更新日時)

19歳のとき付き合っていた彼が
脳梗塞で半身不随になりました。
9歳年上の彼は、記憶障害も負っていました。
私は彼が好きで、彼も私を好きでいてくれたと思います。しかし、彼の両親も私の両親も、付き合いを続けることに反対で、病院に来ないでと言う彼のご両親に逆らうことができず、彼が病気になって、半年後に別れを告げてしまいました。
彼は一緒にいたいと望んでくれていましたが、責任を持って、一緒に生きる自信がなかったんです。
そして、状況を彼が理解できている上での言葉と信じることができませんでした。

一年半前、彼が結婚しました。
素敵な人と出会えましたと彼は、Facebookに投稿していました。
会うべき人に必ず出逢える。
一瞬遅すぎず、早すぎず、と。

彼の時間は進んでいて、私は彼の過去になったんだと、思います。

一人前になって、養えるようになって、迎えにいきたいから、仕事を頑張って、病気になった彼を悪者にしたくないから、諦めたふりをして笑ってきました。

お金があっても、大人になっても、結局、迎えにいけなかったって喪失感があります。
前向きに幸せに向かえる彼が好きだったので、良かったねって思えるけど、自分だけがずっと好きで、ひとりよがりだったって認めると悲しいです。

諦めたふりをして、11年も過ぎてしまって、こんなこと思っているなんて、いまさら、友達にも、家族にも言えず、話せる人がいません。

私も、この気持ちと決別してこれから生きていきたいと考えています。

前向きにすすめそうな言葉を下さい。

タグ

No.2497913 17/07/10 03:00(スレ作成日時)  
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧