注目の話題
好きな人に振られてからの行動
スパゲティの分け与え
まだ10時すぎなのにw

彼との価値観の違いに悩んでいます。

レス12  HIT数 1454 あ+ あ-

匿名さん
17/07/01 23:41(最終更新日時)

初めて相談させていただきます。

お付き合いをして2年ほどになる彼がいるのですがその彼のと恋愛に関しての価値観の違いに悩んでいます。

彼はあまり感情を表に出さない人でそのせいか私の事本当に好きなの?と不安になる事が多々あります。

就活で忙しいかったのもあり会うのは2週間に1回程度で、
最近ようやく就活も終わり落ち着いたようなのですが
連絡は向こうからはあんまり来ないし電話するのもいつも私からで、
出れる時だったら別にいつでも電話してくれていいよとは言ってくれているのですが、私としては自分からではなく向こうから掛けてきて欲しいんです。
でもそれは私から言っても意味がないと思うんです。相手が声が聞きたい、話がしたいって思って自然と電話をかけてくる事に意味があると思うしそういった事から愛を感じると思うんです。

電話に関してだけでなくもっと私のことを考えてほしいんです。
私はあまり自分の意見を言えるタイプではなくいつも自分の中で溜め込んで耐えきれなくなった時に爆発してしまい泣いて彼を困らせてしまいます。
大丈夫?と聞かれて本当は大丈夫じゃなくても誤魔化して隠してしまいます。
でも1人になると涙が止まらなくて辛くなります。
重いと思われたくなくて嫌われたくなくて今まで誤魔化したりする事も多くあまり深くまでは言っていなかったのですが、
このままだと自分がどんどん嫌な自分になってきて自分の事が嫌いになりそうで怖いです。

私の思い全部を彼にはっきりと伝えるべきでしょうか?
私の思いとしてはもっと連絡が欲しい、
私に会うために予定を空けるぐらいに思って欲しい、
食事中は携帯触らないで話をして欲しい、私の事を考えて欲しい等々を言おうと思っています。
予定を空けるという事に関しては本当にわざわざ空けて欲しいという訳ではなく予定を空けてでも私と会いたいって思ってもらいたいという事です。
そういう事は向こうが自然としてくれる事に意味があると思うのですが言わないと私の気持ちに気づいてはくれなさそうでそれも悩んでいます。
私としては自分は重い人間なんだろうなと思います。でも自分にも余裕がなくこのまま堪え続けるのも無理そうだなと感じています。

彼の事が大好きで出来ればこのままずっと一緒にいたいのですが価値観が合わないと別れも考えた方がいいのでしょうか?

長文で分かりにくいですがご意見下さい。よろしくお願い致します。

17/07/01 23:41 追記
皆さんご意見、アドバイスありがとうございます。
考え方を押し付けようとしていた自分の身勝手さに気づきました。
自分の理想の事ばかりを求めていたら幸せなお付き合いは出来ませんよね。

自分も直すところをちゃんと直したうえで彼に伝え話し合いたいと思います。
本当にありがとうございました。

No.2493275 17/07/01 03:04(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧