注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

実家

レス11  HIT数 1425 あ+ あ-

匿名
17/06/20 09:01(最終更新日時)

昨年結婚しました。
お正月や、父、母の日に旦那さんの実家に行きますが、居心地が悪いです。つまらないし、全く想像より良くないです。
結婚ってこんなものなのかなぁ?とがっかりもしてます。
旦那さんの実家に父の日、母の日に手土産とプレゼントを持っていきました。
行っても旦那さんのご両親は旦那に色々話しかけ、いつも3人で話してます。
私もたまに質問して会話に入っていきますが、親戚の話やら近所の人の事やあまり私にはほとんどわからない会話ばかりですね。
お義母さんは、無口な人であまり喋りません、お義父さんがずっと喋ってます。
私に気を使ってるのか?分かりませんが、ご両親2人とも息子に一生懸命話していて、私が黙ってると3人で話してます。私への質問は全く無いですね。
正直、わからない会話だし、親子で話してる、私はいなくても構わないなぁと思うし、本当つまらないです。
旦那には、姉、妹夫婦がいてお正月はやはり、姉妹でずっと喋ってるし、それこそ私には全く知らない会話、姉妹だからこうなりますよね。
仕方ないですが。つまらない、行きたくないです。
今年から新たに私が家族になったけど、誰も私に気は使わない個々に話してる、その方が楽と言えば楽だけど。いまいち馴染みません。
旦那さんのご両親と私だけになっても、私も緊張して話せないしご両親も話しかけても来ません。
私は、結婚してここにいて歓迎されてるのか?ここにいていい人なのかわからなくなります。
誰にも相手にされないのも寂しいですね。お義父さんが、入院中、結婚前お見舞いに行きましたが、お義父さんと旦那と私だけでしたが、お義父さんは最初の挨拶だけで、後はずっと私を見ない旦那に向かって喋ってました。
何か、私もここにいるんだよ、と言いたくなるのと寂しいです。
旦那の実家は、こんなものですか?
楽しくないですか?想像は、旦那の家族は沢山いるので、もう少し楽しいと思ってたのに。先が、憂鬱です。

タグ

No.2487771 17/06/19 20:49(スレ作成日時)  
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧