注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

仕事内容がしんどい

レス11  HIT数 6338 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/06/14 00:42(最終更新日時)

スーパーの惣菜部でパートをしていてもうすぐ三年です。4時間半です。
仕事量の多さにうんざりしています。
元々は加工をしていて、焼きもの関連を担当していました。加工に慣れてから(入社2ヶ月目)、焼きもの関連の発注業務も任されるように。
手先はわりと器用な方なので作業が終わるのが早くなり、すると「お弁当も覚えて」「値付けやって」あれこれとさせられるようになり
チーフが「焼きラインさ、来週から来るシルバーさんにやってもらうことにしたから、君は惣菜部全体の値付け専属になってよ」
と。
値付けは、正社員とかフルタイムがやってて短時間パートがするって聞いたことがない!でもこんな鈍臭いわたしでも必要としてくれたのが嬉しく引き受けました。
しかし不慣れで辛い日々の中、更に備品らの発注もやって!と。
70も近いお年寄りに仕事を教えつつ、焼きの発注もやりつつ、値付け、備品発注もやり
不慣れで辛い日々の中ようやく軌道に乗り始めた頃
「焼きラインの仕事内容が一新すると本部から連絡があった。効率のいい段取り考えてみて」
てことは、発注内容も変わる訳なのでそれらも確認して、刷新しないといけません。
もう焼きには発注以外関わってないのになんで私が現場の人にその旨連絡したり、段取り考えなあかんのですか。でもシルバーさんでは段取りまで組めないからわたしがやるしかないでしょう。

ここのスーパーらバイトには発注させないし、3時間では発注する時間もないし、おばあちゃんにパソコン操作は厳しいです。

いらなくなったらすぐ切り捨てられる立場のパートをこきつかいすぎではないでしょうか。単価安く雇ってるけど、私がやってることは社員ではないかと思えるようになって来たんですが、そんなことはないですか?
パートで長く働いたことがなくよく分からなくなって来ました。精神的に辛いです。
長く勤めてたらこんなものでしょうか。

タグ

No.2484423 17/06/12 19:33(スレ作成日時)  
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧