注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる
離婚しても構わないでしょうか

癒し専用ルーム 87

No.377 17/05/30 13:43
英 ( NIolye )
あ+あ-

携帯ニュース

ミックスジュース発祥の店が復活「甘さがちょうどよい」 大阪・新世界

大阪・新世界の「ミックスジュース発祥の店」で昨年夏に閉店した「千成屋珈琲店」(大阪市浪速区)が29日、営業を再開した。店には開店を待ちわびた人々が集まり、復活したミックスジュースを楽しんだ。

午前9時の開店と同時に店内はほぼ満席となり、客は次々とミックスジュースを注文。店の4代目を継いだ白附(しらつき)克仁さん(50)と会話を交わしながら“伝統の味”に舌鼓を打った。

閉店前は週に1回ほど店に通っていたという堺市西区の無職、新田進さん(79)は「ミックスジュースは甘さがちょうどよくおいしかった。再開すると聞いてからずっと楽しみだった」と笑顔で話した。

千成屋は、昭和23(1948)年に果物店として創業。初代店主が、残った果物を活用しようとミックスジュースを考案した。昨年夏に閉店したが、白附さんが創業者家族を説得し、引き継いだ。

377レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧