注目の話題
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
子供に甘える父親
フリーターについて

男性保育士は必要

レス28  HIT数 7822 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/09/23 01:06(最終更新日時)

子供は男の子なら男性を、女の子なら女性を求めますよね。保育園、学童、塾の講師とやってきましたが、どこも男性がいるとこでは男の子は男性職員を求めてました。子育ては女がというのは間違いだと、経験から思います。やっぱり同性の方が遊びも相談もしやすく子供にとって必要なんでしょうね。男性保育士いるとこ、学童は多いですが保育園だと少ないので母子家庭で育つ子供もいること考えるとやっぱり必要ですよね。男性職員にべったりなのは母子家庭の子供に多いですし。保育園は男性職員がいても一人くらいと少ないので子供達は取り合い状態。育児において男性のポジションは大きいと思います。保育士選ぶ男性なんてとくに子供好きですし‥各家庭で父子家庭や母子家庭は仕方ないですが、保育園にはもうちょっと男性入れた方がいいような気がしますがどう思いますか?古い園長とかだと保育園に男性いらないと言って面接さえ受けさせないんです。だから男性保育士は受け入れのある学童に流れてくるんでしょうけど‥保育園でも男性は必要と思いますよね?

No.247506 08/07/24 12:00(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧