注目の話題
どこまで必要ですか?
趣味が合わない彼氏との結婚
どちらに付いていくべき?

ディーラーで中古車を購入しました

No.3 17/05/21 13:20
通行人3
あ+あ-

中古車選びは、プロでもかなり慎重になります。
それほど、中古車には当たり外れが大きいのです。
ちゃんとしたお店で買ったからと言って、そこそこの値段だからだと言っても、大なり小なりなにかトラブルは発生します。

プロは、中古車購入の際はその車で起こるであろうトラブルを予想し、そこに掛かってくる修理代と、どのくらいの期間を使うかによって購入を考えます。
その目安の1つになるのが、年式と走行距離です。
少なくても国産車の各メーカーは10年、もしくは10万キロを目安に、各部品の耐久性のテストをしているため、どちらかが超えていたり、近かったりしたら近々交換が必要になる部品が発生する可能性が高いのです。
あくまでも1つの目安ですが。

ただし、タイヤは「生もの」と言われるほど、使用頻度や保管状況に左右されるので、残っている溝と劣化状況と、年数の確認で総合的に判断します。

では、素人は中古車を購入できないのか?と言われれば、そうではなく、上記のような年式や走行距離を含め、プロほどではないけれど、判断できるものは他にもあります。

今回のトラブルはとても残念だとは思いますが、中古車を購入する上でありがちなトラブルといったところでしょうか。

3レス目(28レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧