注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

思い込みが激しい

レス23  HIT数 4865 あ+ あ-

名無し( 40代 ♀ )
17/05/24 07:46(最終更新日時)

最近思い込みによる勘違いや早とちりが多いです。

先日は仕事で、自分が訪問予定の先に行くついでに頼まれた訪問先を、なぜか他の顧客と思い込んでしまい、自分が思い違いをした訪問先で、本来の訪問先でするよう頼まれていた作業を終えてから、お客様に訪問先を間違えていた事に気付かれてしまいました。
作業としてはご迷惑をお掛けする内容ではなく、寛容なお客様で、笑って許して頂けましたが、本来なら許される事ではありませんよね。

若い頃も多少思い込みが激しい部分はありましたが、こんなではありませんでした。
年齢によるものと、パワハラ上司による精神的萎縮が原因と思いますが、今回の失敗は酷すぎです。
入念な確認を怠らないよう心掛けるしかないのでしょうか。

また仕事だけではなく、人に対する思い込みも激しくなってしまいました。

同僚で、良い所もたくさんあるけど、ちょっと変わっている人がいて、その人の事を気持ち悪いと思い始めてから、生理的に受け付けなくなってしまって、悪い事をしてるわけではなくても、何もかもが気に食わないと思ってしまいます。
自分の価値観での親切を押し売りして来るところがあるので、嫌ってもしょうがないとも思いますが、自分で言うのも変ですが、何もそこまで嫌わなくてもと頭では考えるのに、絶対に許せないと思ってしまって、そんな自分に疲れます。

せめて思い込みを緩和したいけど、特に人に対する思い込みは、どうすれば改善できるのか、全く見当もつきません。

仕事に対してでも、人に対してでも、何かアドバイスをお願いします。

今落ち込んでいるので、ただ否定するだけのレスはしないで欲しいです。

タグ

No.2473670 17/05/20 00:23(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧