注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

自分語り賛

No.42 17/05/12 08:04
匿名 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

≫40

おはよーう

そうそう、肛門が病むと前に進めなくなるからね。

そっかー気合いで乗り切るってよりも、心を無にする感じなのかな。
慣れっつーのもあるんだろうしね。

>さっぱりわかんないよ
そうなんだよー(><)
これが伝わんないんだよー
仕方ないから知ったか語るけど、

ヘラブナ釣りの浮きって細くて長くてカラフルで、この浮きの動きが命なんだよ。
餌の重さ、固さ、溶けやすさ、残量、魚の数、活性、食欲、その他全てが浮きの動きに現れる。
浮きがゆっくり沈み続けたり、それが急に止まったり、ピョコンて持ち上がったり、横にスライドしたり、カチッと沈んで止まったり、スパーンと吸い込まれたり。とにかく浮きは動く。

その色んな動きの中から、魚が針をくわえた動き「食い当たり」だけを見極めて、ピシッっと竿を機敏に前方につき出すようにして、針を魚の上顎に掛ける。これが「合わせ」

ヘラブナはこの食い当たりを見極めるのが難しくて、さらにそれに合わせるのもまた難しい。
その前に、その釣り場とか気温とか色んな条件で使う竿や餌や浮きや仕掛けを選ぶところから始まって、反応を見ながら餌を変えたりなんだり試行錯誤してくんだけどね。

いくら魚が釣れても、魚が釣られてくれるんじゃ面白くない。自分が思ったように浮きを動かして、狙った食い当たりを魚にさせて、バッチリ合わせて手応えがあった時がエクスタシーなんだよね。ヨダレ垂れるから笑

それを踏まえての前スレのコントね。
ビギナーは食い当たりがわからずに、浮きが動けば何でも合わせちゃう。そんで姐さんが、

ピシッ(合わせ)
スカッ
姐さん「・・・・」

おれ「あー違う。今のは食い当たりじゃないよ。見てて。」

ピシッ
バチャバチャ(魚を寄せる音)

おれ「な?釣れたべ?同じようにやってみな」

ピシッ
スカッ
「・・・・」

「違う違う、よーく見てて」

ピシッ
バチャバチャ

「な?」

姐さんイライラ…

みたいなね笑

カワハギの皮剥くの気持ちいい?なんか嫁がお勝手で叫んでたな。
お刺身用のカワハギ売ってたら、肝醤油ためしてほしいなぁ。

>主さん落としそうだから
おれってそんな無法者認定されてんのね笑
>何で空気いれんの
直肛門避けたいならストロー持参だね。柔らかストローね。痔なもんで。
>クルーザー?
スワンボートってハンドルじゃーん

42レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧