注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう

彼女が自分の友人と関わりたがらない

レス21  HIT数 2268 あ+ あ-

匿名さん
17/05/06 00:48(最終更新日時)

表題の件ですが、付き合って1年半になる彼女が自分の友人に会ってくれない事でいつも喧嘩になります。

自分としては、親しい友人とは仲良くして欲しいのですが、関わりたくないの一点張りで困っています。
付き合う前や付き合い始めは着いてきてくれていたのですが、半年ほど前から急に嫌がるようになりました。

彼女の言い分は以下の通りです。
①年齢が離れすぎていて気を遣うのが嫌だ※16歳差で彼女が年下です(22歳・38歳)
②自分の友人に彼女を快く思わない人間がいると感じている※過去に自分の女友達が彼女を悪ノリで魔性の女呼ばわりしており、付き合うのは辞めた方が良いと言われた事を冗談半分で話してしまいました
③自分サイドの友人達は素行が良かった方ではなく、飲みの席などハメをはずしがちなのでついていけない
④20年来の密な付き合いをしている友人の輪には入りづらい
⑤前に着いていっていた時から楽しくなかったし気疲れでストレスだった、付き合いだからと無理して行っていたが我慢の限界
⑥何かと集まりたがり、そのたび大勢(20~50人)なので年下の自分は居場所もないし居心地が悪い

確かに気を遣う子ですが人見知りという訳でもなく、話も上手で誰に会わせても上手く付き合ってくれていたのでそこまでストレスだったとは思いもしませんでした。

そして先日、友人夫婦と食事に出かけており、仕事帰りの彼女を誘って4人で飲みに行こうと提案があったので誘ってみるとOKとのことでした。
この時点で友人夫婦がいることは伝えていなかったのですが、彼女からの確認連絡で他の人もいるのか聞かれ、いると答えると激怒されました。

「なぜ先に言わないのか、私が嫌がっているのを知っているのに配慮が足りない、二人きりでの久々の食事だと思って喜んでいたのにショックだ、やはり行かない、適当に言い訳を作ってくれても良いし私が会いたくないと言っていると正直に伝えても構わない」と言われ大喧嘩に・・

まわりの友人はそれぞれ彼女や妻を集まりに連れてきていて正直羨ましいし、自分の彼女は付き合いが悪いなぁと感じて仕方がありません。

これは私が悪いのでしょうか?
それともやはり彼女の付き合いが悪いのでしょうか?

もし彼女の付き合いが悪いとしたら、どうしたら説得できるでしょうか。
また、自分が間違っているならばそれはどのような点で、どのように彼女に謝れば良いのでしょうか?

お恥ずかしいのですが彼女の考えはいまいち理解出来ず、ご教示頂きたくお願い申し上げます。

17/05/03 22:01 追記
沢山のご意見ありがとうございます。
個別だと時間がかかってしまうのでこちらでお礼申し上げます。

回答を拝見し、自分の身勝手さを思い知りました。

実は上記の喧嘩で逆ギレしてしまい、そのまま友人夫婦と遅くまで飲んでいたせいで機嫌を更に損ねてしまい仲直り出来ずにいるのですが・・猛省し必死に謝りたいと思います。

No.2466504 17/05/03 20:53(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧