注目の話題
彼女が欲しかったな…
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

ネットではよく若いお母さんを見るけれど

No.22 17/04/24 07:54
名無し22 ( ♀ )
あ+あ-

≫21

きちんとした家の人は、キャリアを積むことと同時進行で結婚しますよ。
大学生のうちに見合いなんて普通のことです。
それに漁るというけど、そんな人漁らなくても向こうから来ますよ。

ちょっと世間とずれた生活環境に置かれているので、世間一般で語るには無理がある。

30前後の後の良家の男性と、24歳以下の良家の娘さんとの結婚普通です。

田舎の貧困層というけど、今は奨学金で大学行く人多いでしょう。貧困をどこまで指すかわかりませんが、貧困で借金までして大学行く人は結婚は早くできない。
お勤めしたことのない、社会人経験がないということ何だろうけど、社会に出て一年二年で縁があって結婚したという人もいます。

甥は25歳で社外人3年目彼女は保母さんで2年目、子どもができたわけじゃ無いけどお互い社会に出てから知りあい結婚をしました。

ただ、今の日本の社会を考えると崖っぷち、泥船に国民を乗せていていつ沈んでもおかしくない日本経済。

女性はキャリアを積むことも大事なんだろうけど、同時に将来の日本を考えなくてはいけないと思いますよ。泥船を沈めるのは自分自身。
少子化、晩婚化は社会の風潮もあるけどこのまま子どもが少なくなれば日本はどうしなくてはいけないか。
子どもを産むのは女性しかできないこと。私には関係ないで済まされないこと。

北欧は日本が鎖国をしている時に少子高齢化の対策を打ち、子どもと老人にお金のかからない今がある。

貧困層が早く子供を産むことよりもこの先は、賢い頭の女性が早く子供を産んでキャリアも子育てもと考えて欲しい。
国の対策もあるけど、選挙権を握る私たちが日本を動かすしかないから、日本を沈めないためにも若い女性はしっかりと考えて動いてほしいなと思う。

友人の娘は、たいして学歴もなく手に職もなくキャリアを積んだわけでもなく30歳近くになっても結婚しません。その人の生き方なんだろうけど、今の自分がこの先どうなろうと自分自身で責任取れる生き方をしなくてはいけないでしょう。

娘は小学生の頃からそう教えていて、すっごく真面目に将来のことを考えていて、中学生の時から年金問題や、日本経済、地球環境とか自分が生きてくこれから先のことを考えています。

22レス目(31レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧