注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

大笑いしたいメンバー専用仲間スレ12

No.67 17/10/24 12:56
お姉さん13
あ+あ-

≫66

快人さんは白衣着た仕事されていて資格職だったのではと察しますが、その事務経理への転職で後悔はされなかったでしょうか

期待と不安でいっぱいでしょうね
どうか健康に気をつけて生活されます様に
----------------
あのモノクロの海岸砂浜写真は、私の高校時代に先輩が撮ったものです
あの二人は、べつに交際してなく、シンプルに会話してるのを先輩が後ろからふざけて撮り、現像プリントしたら、すごくイイ絵になってて、「欲しい人~」に、もろ手を挙げて焼き増ししてもらったものです

向かって右側の女子は、私が一年生の時、二年生の人で、当時生徒会役員をしていました
入学式で歓迎の挨拶をしていて、それが感動的でした
以下
「皆さん、ご入学おめでとうございます
今は期待と不安でいっぱいでしょう
○○高校は寮生活や、他の学校にはない校風があると聞いて入学してきたかもしれませんが、実際の生活は楽しいことばかりでなく、多くの人が悩むと思います
寮生活に限らず、日常生活もそうですが、まず第一に自分自身が行動の主体になることが挙げられます
自分で何をするか、考え、行動するという主体性が、○○高校の一員であることを自覚するのではないでしょうか
ですから、新一年生の皆さんは、上級生に引っ張っていってもらおうとは考えないで下さい
もちろん上級生も先生も大いに相談してかまいませんが、あくまでも自分が行動の主体になっていって下さい。それが皆さんを○○高校の一員であることを自覚させるのではないでしょうか
寮生活ということで、多くの人格や個性にぶつかり、悩むことが多いかもしれませんが、やはりそれらも私たちに必要なことで、そのことについて考え、乗り越えていくことによって、また新しい心が開けてきますし、そして新しい自分を発見できるのかもしれません
自分自身を見つめ直すよいきっかけとして与えられた経験を、しっかりした土台として築いて下さい
○○高校はまた新しく出発しようとしています
歴史を刻み、日々出会いの一日一日としていきましょう」

この先輩はいつも明るく笑顔で、学校のムードメーカーでした
今、とある事業をしていて、かなり活躍しています

長文、失礼しました

67レス目(214レス中)
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧