注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、
飲んでないからいいよ!‥?

子供欲しいけど…

No.14 17/03/24 10:32
通りすがり ( ♀ 5otJe )
あ+あ-

主さん、まず冷静になろう。
不妊と診断を昔受けて不安なら、先ず、自分だけブライダルチェックです。
不妊治療は、様々な原因があり、必ずしも夫婦二人での受診の必要はありません。
不妊外来は本当に混んでいますし、予約と、治療中の方で忙しいです。普通の外来とはかなり異なります。
まず、主さんは、自分の体の状況を知り、一人で出来る治療から始めるべきだと思います。更に、セックスの話ですが、子作り、避妊ありのセックス、不妊治療は全く別に考えて下さい。
セックスをしたら子供を授かる、妊娠できるわけではありませんし、セックスが無くても、不妊治療に協力的な旦那さんで、精子を必要な時に提供してくれるなら、注入も治療の中にあるので、妊娠の可能性が出てきたりもします。
主さんの体が万全であったとしても、タイミングや卵子と精子の相性だけで授からない可能性もあるんです。
1つづつ、きちんとクリアにすべき事であり、セックスレス、と、避妊のないセックス、避妊ありセックス、不妊治療を混同しない方がいいです。
不妊治療も、主さんの排卵や、卵管の状態、卵子の状態、子宮や体温、ホルモンの状態など、主さんはまず、病院に受診までに、基礎体温をきちんと毎日つけることから始めるべきだと思います。
新婚旅行も、不妊治療も、まず、予約や主さんの検査、基礎体温の記録をつけること、主さんは準備をするのが大切です。男性がきちんと避妊できることは大切です。
お互いの希望で子供を望んでいて、自然に授かることは理想ですが、女性の体調やタイミングで、避妊しないセックスを何時でも出来るわけではないので、避妊できる男性は信頼に足るパートナーです。
セックスレスが嫌、彼とセックスしたいなら、子作りをせがむのをやめて、彼と愛し合いたい。と伝えましょう。
男性は子作りの道具ではありません。

14レス目(20レス中)
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧