注目の話題
軟禁されてるけど質問ある?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
飲んでないからいいよ!‥?

気持ちを一つに╰(*´︶`*)╯♡

No.178 17/03/14 21:49
名無し29
あ+あ-

和花さん、
こんばんは。

本当は一日中襲う激痛で、人工股関節の手術とリハビリを受けて、楽に歩けるようになる事を望んでいるけど、お母様の病状や高齢、性格を考えると手術に踏み切れないお気持ちなのは良く分かりました。

お母様と和花さん、旦那様と和花さん、板挟み状態で、どちらも共依存、離れることも切る事も出来ない関係なのだなと思いました。
生きかたは人それぞれですので、私が共依存だなんて口にするのはおこがましいし、和花さんを不快にさせたらごめんなさい。
お母様を暫く病院に任せっきりして関わらない、自分の手術とリハビリをして生活の質を上げることを優先する、旦那様が望むように縁を切るなり距離を置く、どの方法を選択しても良い結論が見出せない状況で苦しんでいるのだなと言いたかっただけです。
自殺を考える程つらい環境に置かれているのだなと…

私の兄に関しましては、縁切りしたくても出来ない状況です。
母も私も妹達全員、兄に一任して相続関連の手続きや税金の支払い、税理士との対応など全て任せているからです。
土地の相続は昔の伝統にのっとり、兄が殆ど全てを相続します。
一つの土地だけ兄姉妹4人で分割して相続し、頃あいをみて売却したら、現金を4人で分けることになっています。
実家の土地は、母と一部同居の末の妹が相続人となってますが、母が亡くなれば母の分は兄が受け継ぎます。
独身別居の私と、結婚して遠くに住んでいる妹は、土地が売却されるのを待っている状態です。

結婚している妹とは普通に仲良いですが、自分の家庭の問題が深刻で大変なので、少し距離を置かれてます。
末の妹は、もう20年以上、醜形恐怖と脅迫神経障害で引きこもり、社会に出たことは一度もありません。因みに通院はしてません、母と私が勝手に判断した障害名です。
私との直接の会話は無理なので、手紙でやり取りしています。
家族の誰にも顔を見られたくないので、バスタオルで顔を隠すのと、自分の生活ペースを乱されたくないので、母が台所や母屋に行って良い時間(朝・昼・晩)、私が帰っても良い時間帯が強制的に決められてます。

何度か更生施設に入れようとしましたが無理でした。
20年引きこもりを許してきた母や父、兄姉妹にも責任はありますが、本人が暴れるので手がつけられません、家庭環境は外からでは分からず複雑なものですね。

続きます

178レス目(473レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧