注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

デートで牛丼屋

レス57  HIT数 8379 あ+ あ-

社会人さん
17/09/04 01:07(最終更新日時)

彼氏のことで相談です。
出会って1年半、付き合って2ヶ月の、同い年の彼氏がいます。
お互い20代前半で社会人です。ちょっと遠距離なので会えるのは月に2~3回です。
私の方が田舎なので、会う時はいつも彼の地元寄りの中間地点にしています。移動時間・交通費は共に私が彼の2倍くらいです。

彼と付き合っていて、引っかかるところがあります。
それは、毎回デートのとき、やけに牛丼屋に入りたがるところです。
それも食事時だけでなく、食事を済ませた後など、別に空腹でもないのに入りたがります。
私はせっかくデートでおしゃれもしてきているのだから、安くてもせめて雰囲気の良い所や落ち着けるお店に入りたいし、普段家族でも牛丼屋はなかなか利用しない上、サラリーマンばかりというイメージがあり、正直言って入りたくないです。
彼は牛丼屋を見るたび、「あ、牛丼屋だ。入る?」と聞いてきます。食事を済ませてそう時間も経っていないのにです。「お腹空いてるの?」と聞くと、「いや、今は結構お腹いっぱい」と言います。意味が分かりません。
一つ考えられることと言えば、私が小食なので、量が多いランチセットなどは、時々残してしまう事です。それでも毎回ではないし、ランチセットは1000円前後のもので、毎回割り勘です。会計前後に私が半額渡すので、私が多めに払うことも多いです。
「牛丼なら少ないから食べられるだろ」と言われたことがあります。でも私にとって牛丼でも残してしまう時はあるし、むしろボリュームがあるので牛丼の方が苦しいです。
そういう事を毎回伝えて、結局牛丼屋に行ったことはないのですが、彼はそれでも次のデートのときには、また牛丼屋に入りたがります。急いでいるわけでもないし、おなかが空いているわけでもないのにです。
本音を言うと、交通費は私の方が多くかけて会いに来ているし、食事も毎回割り勘だし、彼が1回のデートに使うお金はせいぜい2~3000円です。ちゃんとした社会人でお互い実家暮らしでお金がないわけではないだろうし、今だってそんなに豪華なデートをしているわけでもないのに、頑なに牛丼屋に行きたがる理由って何でしょうか?私が器の大きな女性かどうか、試しているのでしょうか?
私としては、遠距離でもなく、週に何度も会う仲で、もう気の置けないほど長く付き合っているカップルなら、牛丼屋で食事を済ませるのもいいと思います。わざわざ遠方から、数週間~1か月ぶりにおしゃれして会いに来て、牛丼屋…と気持ちが落ち込むのが正直なところです。食事や小休憩で牛丼屋に入りたがるのに、自分は何万円もするアクセサリーを買っている・また買おうとしているのも気になります。

長くなってしまいすみません。
他にも些細ですが気になるところがあり、別れようか迷っています。
ただ、私が職業柄出会いが少なく、やっとできた彼氏を失うのも惜しいです。それに恋愛経験がそれほどないので、私がわがままかな?とも思っています。
我慢して彼の要望に応えるべきでしょうか?コメントよろしくお願いします。

No.2435800 17/02/20 11:55(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧