注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?

魔笛雑談隔離スレ

No.71 17/02/28 02:23
匿名
あ+あ-

≫68

ドラクエの、一番嵌まったナンバーで世代が分かってしまいますねw
自分は3世代。同じく何十周したやら。しかもFC版。
SFC版も好きですが、やはり刷り込まれてしまったのはFC版なのです。

そして3、4、5とやった後、自分は真女神転生に洗脳されてしまうわけです( ´艸`)
あれのおかげで神話やら宗教ににわか詳しくなってしまいました。ちょうどオウム事件とかあった頃です。あの頃の自(中略)魔物合成の原点ですね。最近のゲームの合成シーンはあっさりしすぎてて背徳感が緩和されちゃってますが、あれって一応、命をもて遊んでるんですよねー。
その合成シーンがきちんと描かれている作品といえば、やはり永井豪のデビルマンでしょう(週刊少年マガジン1972年25号 - 1973年27号 講談社コミック全5巻)。
改めて調べてみたら生まれる前だったわけですが、あの作品には自分もかなり影響受けました。あと寄生獣。
グロ描写的な理由もあって万人にオススメは出来ないのですが、自分の価値観が変わった瞬間なのであります。

なんだかダラダラと書き綴ってしまいました。今回のは読み飛ばして頂いても差し障りはありませんです。でゎでゎ。

71レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧