注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

魔笛雑談隔離スレ

No.379 17/05/25 22:29
匿名
あ+あ-

≫378

こんばんは~(っ´ω`c)

>>匿名308

てっきり新しい人がいらっしゃったのかと思いましたが、名前が戻っちゃったんですね。
アルジャーノンみたく、進化を極めた後に退化が始まってしまうのでしょうか?
ちなみに自分が「アルジャーノンに花束を」という作品を知ったのはNHK-FMのラジオドラマでした。

(Wikipediaから)
『1995年8月7日から11日まで、NHKFM青春アドベンチャー枠でラジオドラマ化され放送された。奇抜な演出も大きな改変もなく、原作小説の内容がほぼ忠実に再現された。』

再放送があったときにカセットテープに録音しといたやつが手元に残ってます。まだMDも無い時代。また再放送やってくれると良いのですが。
米国の映画版をレンタルで観たこともありますが、なにぶん1968年作品と古く、独特のセンスに辟易する場面などあったり、あまり記憶に残ってません。
ちなみにその1968年版映画が日本で公開されたときの邦題が「まごころを君に」だったのであります。
旧劇場版ヱヴァンゲリオンの副題として流用されてました。なんであんなクサい副題にしたのかと疑問に感じた人も多かったんでないでしょうか。

原作のダニエル・キイスといえば、「24人のビリー・ミリガン」も有名。こちらはノンフィクション。

>>連勝
線引きにはやはり邪眼ですよ(ΦωΦ)

379レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧