注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

魔笛雑談隔離スレ

No.28 17/02/14 21:40
匿名
あ+あ-

あると便利かもしれないアプリ色々その1

「Display brightness (Pro)」
中断が出来ないオンラインゲームのプレイ中などでも本体設定に移動することなく画面明度を調整出来ます。
他の類似品と違って、画面上にフィルターを被せるのではなく、バックライトその物に干渉するようです。真っ暗にも出来ます。明度上限を設定して、眩しくなりすぎないようにも出来ます。
ただ、機種によっては不具合があるかも知れません。そういうレビューも見かけます。
同じ構造のアプリがないか探しましたが今のところこれしか見つけられていません。
常駐するので電池消費に影響はあると思いますが、自分には必要な機能なので別腹です。
無料版は広告通信が気になったのでプロversion買いました。Made in Russia.

「Volume control (Pro)」
同じ制作者による音量調整アプリ。端末のボタンを使わずに音量を調整出来ます。同様の品は沢山あるのでお好みで。これとは別の「Virtual Volume Button」を使うこともあります。こちらはMade in Italy.
これらの、他のアプリに重ねて表示させられるアプリはオーバーレイとかフローティングなどと呼ばれています。日本語だと浮遊?でしょうか。
他にも時計やバッテリー残量、本体温度表示を浮遊させるアプリなどが色んなとこから出ています。浮遊電卓なども便利です。

「Smart Floating Clock」
浮遊系の時計アプリはたくさん試しましたが現在も愛用してるのはこれ。こちらも日本語未対応。英語の勉強になります。辞書アプリフル活用で頑張りました。ハニカムって蜂の巣のことだったんですね。お前をハニカムにしてやろうか。楽しそう。ひだ◯まりスケッチ蜂の巣。Made in India.

「ステータスバーの日付」
通知バーに常駐させられます。曜日と日付のみ。これで十分。Made in England.

「Battery and Temperature」
電池と温度。色も透過度も変更不可。位置は9ヶ所からのみ選択。これで十分。
夏場にFPSとかをやっていると本体がすぐ40℃を越えてしまいます。保冷剤を沢山買ってきて取っ替え引っ替えしながらやってます。

いまの自分のスマホはこれらが全て起動中。そりゃ電池減るわ。

28レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧