注目の話題
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛
婚活する時の服装

自分語り募集

No.26 17/02/01 10:39
匿名 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

『この度はご落札まことに(略)
出品者の○○と申します。今回は知人の代理出品なので、品物は直接知人から発送させていただきます。
つきましては商品代金のお支払いを直接知人の口座へ変更していただきたくご連絡いたしました。
まことにお手数ですが、落札金額+送料合計○○円
下記の口座にて(略)

○○銀行○○支店普通口座○○○○』

あまり覚えてないけどたぶんこんな感じ。

いまなら普通に怪しむけど、当時のお花畑のおれは、普通に「そーなのかー」としか思わなかった。
それどころか、やべえ振り込む前でよかったー。ご安心下さい出品者さん、ちゃんと振り込みますよ。とか思ってた。

で、銀行に向かおうとしたら社長の奥さんも銀行に用事あると言うので一緒に行くことになった。
銀行に着くとATMコーナー長蛇の列。
でまぁ世間話しながら並んで、次が奥さんの番て時、「(ATM手続きが)長くなるけど大丈夫?」って言った。

その大丈夫?がミョーにズシンときた。
「ちょっとおれ電話してきます」つって列を抜けて店外へ。

ソッコー出品者に電話した。
「私○○を落札した○○と申しますよろしくお願いいたします。確認したいことがあるのですが、先ほどかくかくしかじかなメール送りました?」

「何ですかそれ!知りませんよ!そっちに振り込んじゃダメですよ!」←かなり興奮気味

「わかりました。ではご指定の口座へ今からお振り込みいたしますので。」←超冷静

プツッ(電話終了)

すぅーーーーっっっっっっ・・・あっっっぶねぇええええぇぁぁああぁ!!!

26レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧