注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる

頑固な子供の対処方法

レス10  HIT数 3931 あ+ あ-

匿名
17/02/01 14:08(最終更新日時)

9歳の子供がいます。

算数で、途中の式を書かずケアレスミスが多く、式を書くように諭しますが、暗算をします。
暗算がうまくいかなかったら、分からないとキレ始めます。
字も汚くテストでも、答えは正解でもバツにされるようになりましたが、平気です。
算数と字も自分のスタイルを崩しません。

一番厄介なのが、算数です。
式を書けば考えが整理できて、解けてくるはずなのに式を書かないで、分からないからすぐに教えて欲しいと言われます。
教えますが、教えた通りには全くしないので教える意味がありません。
結局、ごちゃごちゃ揉めて2時間ぐらい無駄に過ごし夜更かしになります。

ネットなどで対処方法を調べ、頑固な子供の対処の仕方や途中の式の必要性なども幾度となく話したましたし、体験できるような教え方も試しましたが、全く効果ありません。
こちらの教えている意味を少し理解したと、手答えを感じる時もたまにありますが、翌日には、またいつも通りになります。
テストもケアレスミスさえなければ、という悔しさも次に生かされる気配もゼロです。

こういう頑固な子供の対処で、成功した方などいらしたらその方法を教えください。

No.2426134 17/01/27 15:17(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧