注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる
離婚しても構わないでしょうか

均す②

No.140 17/08/07 01:40
フェイスブック好き1
あ+あ-

≫139

主さん、こんばんは。
彼のお子さんのことは一番に考えないと思います。
結婚の時期については、彼のお子さんのことを考えだいたいの時期(○○以降)を決めて、それに彼の仕事の状況で比較的動ける時期、日の良い日を選んでいます。これから、お子さんに話をしていく中で何かあったら時期をずらすことも話しています。恐らく今までの経緯(彼と彼のお子さんとの離婚に至るまでやこれまでの話し合い)から大丈夫なのではと思っています。それは私が子供を授かるかどうかについてもです。
経済的な面だけでみますと、結婚することで私が働いた分も家計に入れることが出来ますので、懐事情は良くなると思います。
ただ、私はお子さんの母親にはなれないと思っています。それは彼も彼のお子さんも新しい母親を望んでいないというのと、私としては本当の母親に代わる人はいないと思っています。もちろん、いろいろな家庭がありますので、あくまで彼の家庭と私の場合です。また今後、接していくうちに状況は変わるかもしれませんが、私としては彼と彼のお子さんとの関係を壊さないよう、お子さんが窮屈にならないように空気のような存在でありたいと思っています。彼は母親の手料理の味を子供たちは知らないから、私の手料理にすごく喜ぶと言ってくれますが、もちろん手料理を食べてもらい喜んでもらえるのは嬉しいのですが、それはそれで、本当の母親との関係も大切にしてもらいたい、私の存在が前に出ないようにと思っています。彼のお子さんが望まない限りは控えの存在でいます。
夏は上のお子さんは帰らないそうですが、下のお子さんは帰ってきます。そのタイミングで話すのかどうかは彼に任せます。

140レス目(141レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧