注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

妙香の部屋

No.18 16/12/27 13:19
ちぃ ( xz5nye )
あ+あ-

≫14

娘を心配しつつも見守ると決めて
不安はありながらも前を見てきた彼だったから
私も葛藤はあったけど頑張って行こうとしていました。
それだけ未来の話をしてこれがだめならこうしようとたくさん意見をぶつけてきました。
ただ娘を思う気持ちがあるのを知りながら無理に話を進めていたのかと思うと反省すべきところでもあります。彼には面会やらなにやら娘のことは私には言いにくいかもしれないけど
理解したいから話してほしいと言ってきましたが彼は私には話してくれませんでした。
聞いて気持ちの良い話ではないからあえて言わなかったのかもしれないし、私には関係のないことだから話さなかったのかもしれません。

彼は娘に会うときに家に戻ってくるかー?と聞いた時もあったそうで、なんとなく自分が惨めになりました。戻りたいと言えば私はどっちみち諦めるしかなかった、それだけの存在だったのかと。
私は親ではないから子を思う親の気持ちは分かりません。でもそれだけ我が子は何者にも変えがたい愛しい存在なのだと知りました。
彼はまだ迷いの中にいてその中でもどちらかを選べばどちらかを傷つけると分かるからこそ自分じゃ幸せにできないとあえて私を突き放したのだと思います。いくら彼を責めても彼が出した結論を受け止められず長引かせている自分はなんて未練たらしい人間なんだと思いました。
本当の優しさは一緒にいて支えることではなくて彼を自由にすることで自分で選択した道を進ませてあげることだと分かりました。
縁があれば必ずまた繋がるように今は縁が切れてしまっただけ。それぞれの人生を歩みたいです。離れれば気付くこともあるし、私自身も執着していた気持ちを考え直すチャンスでもあると思うので。
彼の幸せを願いつつ、私は自分なりの幸せを見つけていきたいです。

18レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧