注目の話題
どういう印象なのか?
男性に質問です!
婚活する時の服装

(4)摂食障害 待っていてくれる人の為に。

No.320 17/03/02 20:18
鯖猫 ( v5Uv9 )
あ+あ-

≫318

カルさん こんばんは サバです。

強迫性障害は、子供の頃から症状はありましたが、精神疾患とは思いもしなくて…

鬱になったのは強迫性障害によって自責の念が強くなり、それで発症したらしいです。

自分が鬱になるまで、病名は知ってたけど
実際そんな病気存在するのかなとさえ思ってました。
やる気が起きなくてなんにも出来なくなる病気って、そんなの甘えから来るものだと思ってたけど、自分が罹って初めて鬱病と言う病気を理解できました。

自分の身体にもう一枚、厚い皮を被った様な感覚。風呂場で身体をタオルで洗っていても、自分の身体を擦っている感覚が無くて、いつまで経っても終わらない。無理して終わらせると、達成感も無く気持ち悪い
罹った人にしかわからないと思います。

摂食障害には罹った事がないので、本当のカルさんの辛さがわからないのが、申し訳ないです。
少しわかると言えば、鬱や強迫の薬の副作用で体重が増えた時期があり、食事制限しようと思うのに、食べ出したら止まらなくなった事です。太った事と食べてしまう事に罪悪感ありました。

薬だけのせいでも無かった気がします。
脳自体が、あらゆる事をコントロールできなかったのかな。
なんでも、私は生まれつき、強迫性障害や鬱になりやすい脳だそうです。
主治医に言われました。
だから、ストレスを溜めたり、環境を変えたりは駄目らしいです。

明日は3月3日、雛祭りですね。🎎
うちには二人娘がいますが、雛人形はありません。(T . T)

320レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧