注目の話題
これが、ありのままの俺
婚活する時の服装
男性に質問です!

(4)摂食障害 待っていてくれる人の為に。

No.303 17/02/28 10:15
匿名 ( v5Uv9 )
あ+あ-

≫301

サバです。

私も治ったといっても寛解と言う状態で、再発率の高い病気なので、ストレス溜め込まない事を心がけています。

強迫は、確認強迫で、色々ありまして。
初めはカメラで写真を何枚も撮ってしまうちょっと変わった強迫症状でした。
そのうち、他の確認強迫の症状も出てきて
鍵、ガスの元栓等、あらゆるものが気になり、回覧板も、次のお宅に届けるまでに、お知らせの紙を道に落としたのではないかと、うろうろ下を見て何度も行き来して確認したり。
庭の花にホースで水をやると、カランをちゃんと閉めたか気になり何度も確認。
花にちゃんと水が行き渡ったか気になるので水をあげ過ぎ、水道局員から、水道料金異常に多いので、漏れていませんか?と聞かれたり。

写真の強迫症状は、又後ほど、詳しく話してもいいですか?

カルさんの質問のいい加減になるとは?
ですが。
例えば、水筒にお茶を入れて娘の鞄に入れる時、ちゃんと栓が閉まってなくて漏れてしまって、教科書とかびしょびしょになって使い物にならなくなってしまったらどうしよう。と思い確認したくなるのですが、
たとえ栓が閉まってなくて予想どうり教科書が使い物にならなくなっても、又買えばいいだけだから、気にしない。という風に
少し、今までとは違う、小さな事を気にしないいい加減な人になって行こうという事です。少しいい加減な人になった方が、心が楽に感じる事が出来てきたら、成功している事です。
簡単にいい加減になれる事から始めるのです。

303レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧