注目の話題
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛
婚活する時の服装

(4)摂食障害 待っていてくれる人の為に。

No.297 17/02/28 06:13
匿名 ( v5Uv9 )
あ+あ-

おはようございます。
サバです。

認知行動療法の事、なんか小難しく書いちゃってごめんね。分かりにくい説明でしたよね。
実際は、そんなに難しくないです。

私は、よく治療中に先生から、良くなったら何が一番したいですか?とたずねられ、
鬱で、料理が全く作れなくて、レトルト食品や冷凍食品ばかりの食事を家族に出していたので、前のように料理が出来るようになりたいと言ったら、前のようにと考えないように言われました。

病気になる前の自分に戻ったら、また同じように病気になってしまうからだそうです。
病気を繰り返さないようにする為には、以前の考え方のままだと駄目で、違う考え方の自分にならないといけないのです。

私は、とにかく完璧主義で、いい加減な事曖昧な事が大嫌いな人間でした。

強迫観念は、人間なら誰しも持っているものです。でも、持ちすぎても持たなさすぎても、社会生活に支障が出ます。

私は、強迫観念を持ち過ぎて、身動きが取れないぐらいになってしまったので、少しそれを捨てる事をしなくてはいけませんでした。
ある程度いい加減な人間に変わる必要があったのです。

ちょっとぐらい失敗しても、死にはしないという風に、完璧でなければならないと凝り固まって思っていた考えを変えていく事をしました。

結果、とても楽に生きていけるようになりました。

相当オバさんの私でも自分を変える事ができたので、カルさんは、まだとても若いので、きっと出来ると思います。

ゆっくりゆっくりでいいので、楽に生きていける自分になれるといいですね。

297レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧