注目の話題
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
スレ主のみ投稿可って……
彼氏と会話が弾まない どう聞くか

不倫恋愛 嫉妬

レス44  HIT数 5154 あ+ あ-

フリーさん
16/12/22 16:45(最終更新日時)

職場恋愛で相談できる人がいなくてここに相談させていただきます。

わたしは22歳フリーター。
彼は38歳妻子持ち、結構上の役職の方です。

彼は異常と言っていいほど嫉妬してきます。
男性比率が高い職場、職場の先輩方との無言が耐えられずわたしから話をしてしまう、
などのことがあり異常なほど嫉妬してきます。
喫煙室でタバコを吸いながらの談笑を見られたら後で
『何楽しそうに話してたの、俺がきたらあからさまに態度変えてまるでわるいことしてるみたいだけど』と言ってきます。
それを言ってから彼はわたしの出勤時には喫煙室に来なくなりました。
理由として仲良く話してるのを見たくないから。
その理由はわかりますが、社会に出て仕事をして行く上で男性と一言も話さないということは無理だと思っています。
見たくないからと言ってわたしの出勤時に喫煙室に来ないというのもおかしいと思います。
また会社での飲み会で少しでも男性と話すなどの行為をすると周りの人にもわかるくらい機嫌が悪くなります。
彼は役職が上の人なので部下にあたる人たちは自分が何か悪いことをしたのでは…と不安になっていて決して楽しそうではありません。
わたしが飲み会に参加しなければいい話なのですが、彼はわたしが隣にいないと嫌だといい飲み会の時は必ず出席になります。
周りの人にも申し訳ないし出勤がかぶる時は監視されているようで嫌だし彼が毎回嫉妬で辛い思いをさせて申し訳ないと思っていて今とても職場に行くのが嫌です。
以前嫉妬の件で言い合いになった時、
わたしだって毎日我慢してる、奥さんのところになんて帰って欲しくないのに自分のことは棚にあげるのか。と言ったことがありますが
そのことを言ったら
自分も嫌な思いしてるから俺にも嫌な思いさせるの?そんなの付き合ってる意味ないよね。
と言われ何も言い返せませんでした。

わたしが誰とも話せないほど人見知りならよかったのでしょうか。
彼に嫉妬させたくないからと周りの人に冷たい態度をとり続ければいいのでしょうか。
わたしはもうどう言った行動をすればいいのかわからないです。

不倫はダメだ、やめろ、などのコメントはいりません。
嫉妬されても我慢すればいいのか他に対応法があるのかコメント頂きたいです。
説明が下手くそなのでわかりにくいとは思いますがコメントよろしくお願いします。

タグ

No.2410386 16/12/16 00:46(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧