注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
助けてください、もう無理です
マッチングアプリで知り合って、、

大人の食物アレルギー

No.7 16/11/18 14:20
匿名7 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

子供の頃からアトピー体質で、食物アレルギーは大人になってから。林檎スタートで、今は結構な種類の果物と甲殻類、最近はセロリや人参がだめになりました。
病院で相談したこともありますが、結局は食べないってことが1番です。外食やお惣菜なんかは何が入ってるか要チェックで、わからないものは食べません。一度外食のあと急に喉が腫れた感じになり、そのあと息がしづらくなったことがあり。その時はしづらい程度で落ち着いたので良かったですけど、一瞬本当に死ぬかと思ったので、わからないものは絶対食べないことにしました。
でもアレルギーになる食材、徐々に増えてくので。新たなものは食べて症状が出ないとわからなくって、それが1番困ってます。私の場合は食べて口がピリつく感じがアレルギーの初期症状なことが多いので、そうなったものは控えるようにしてます。だけど、毎回単品で食べる訳じゃないので、特定が難しいんですけどね(泣)

7レス目(16レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧