注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

ノロ…助けて

レス57  HIT数 6297 あ+ あ-

社会人
16/11/12 11:12(最終更新日時)

本日こちらのスレを立てた者です

http://mikle.jp/thread/2397475/?guid=ON

集団ノロ?

あれから、息子が10時過ぎになってお腹が痛いと言い出し、先ほど(一時ごろ)突然嘔吐しました。

おそらくクラスで同じものにかかったんだと思います。

畳や布団がよごれてしまいましたが、処理して
吐いたあとはすっきりしたと言って眠っていて、先ほどまた起きてバシャッと出しました。
私自身も眠るどころではなく、いつ息子が吐くのではと見張りながらスレをたてています。

マスクと使い捨て手袋で極力菌を吸い込まないようにして、ハイターが切れてしまったので、代わりにカビキラーを希釈したものをガンガンスプレーしています…

実は私は嘔吐恐怖で、正直いまもかなり震えています、息子が大変なのに、内心はもし自分も感染したらと自分のことばかり考えてかなり怯えています。
ネットでも家族間感染とか二次感染を防ぐ方法みたいなのを見まくってますが、気が気でなくて、何もしていないとどうにも落ち着かずスレを立ててしまいましたが、 どうしたら二次感染から防げるでしょうか…

因みに母子家庭です。患者と隔離しろとありましたが、いつ来るか解らない嘔吐で、部屋が汚れるよりは、そばにいて、ビニール袋を常に持つようにしています。とにかく恐怖におののいてます

因みに、息子は熱(微熱)などはなかったです。九時くらいまではとても元気でした。

16/11/10 04:32 追記
カビキラー(カビハイター)の成分表示、見たら、
次亜塩素酸塩、水酸化ナトリウム(0.5%)界面活性剤となっています。
次亜塩素酸ナトリウムと次亜塩素酸塩は違うと言いますが、ノロに効果、あるんでしょうか…いまからでもコンビニ行ってハイター買った方がいいですか?

16/11/10 04:52 追記
次亜塩素酸塩と次亜塩素酸ナトリウムは同じなんでしょうか?化学苦手なのでよく解らなくて…カビハイターでもノロ大事に代用できてるのか心配になりました…

No.2397713 16/11/10 02:28(スレ作成日時)  
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧