関連する話題
毎日追い詰められています。どうか助けてください
高齢者、車の免許剥奪すべき?ブレーキとアクセル間違え暴走
告白されました

ノロ…助けて

レス57 HIT数 5482 あ+ あ-

社会人( 匿名 )
16/11/12 11:12(更新日時)

削除投票

本日こちらのスレを立てた者です http://mikl・・・

No.2397713 16/11/10 02:28(スレ作成日時)

このスレに返信する
最初
最新
ページ : 1 / 1
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 16/11/10 02:35
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

今すぐ救急車を呼んでください!

No.2 16/11/10 02:37
社会人0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
ノロって、救急車を呼ぶものなんでしょうか?二度戻しましたが、衰弱はしてないのですが…

No.3 16/11/10 02:40
名無し3 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
ですね。

ノロはとにかく吐くだけ吐いたら落ち着きます。

ただ、水分補給をしっかりしてください。

娘は三回吐きましたが吐いた後はスッキリ、お粥から食べて大事をとって一週間?10日ぐらいで学校行きました。

お大事にしてください!

No.4 16/11/10 02:43
社会人 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
ありがとうございます。一週間近くは休養、とるべきでしょうか。
息子は皆勤賞あるからと学校のことばかり心配しております。
私は自分のことばかりです…No.3さん、お嬢さんが感染したとき、うつりましたか?

No.5 16/11/10 02:49
匿名5 ( 匿名 )

削除投票

ノロはしつこいから長期戦にならなければいいけど

ちなみに俺は1ヶ月ぐらいうどんしか食べれませんでした。

対策はちゃんとしてるみたいなので大丈夫だと思うよ

この状況で主さんまでノロになったらほんとに大変だし

No.6 16/11/10 02:51
名無し3 ( 匿名 )

削除投票

>> 4
最短5日間は基本隔離なので一週間は行かない方がいいです。

結局、広まり拡大してしまう原因は2~3日で良くなってしまう為、出歩いてしまう。

ノロウイルス感染力はインフルエンザの何百倍です。

娘は、学校ででした。
クラスの16人と担任の先生です。胃腸炎って事になってましたがノロウイルスですね。

健康な人であると受診しなくとも問題のないことが多いですが、小児や高齢者といった体力のない人であると、合併症(脱水など)や吐しゃ物を誤嚥することにより二次感染を起こすといったことがあるため、経過を慎重に観察しつつ受診したほうがよい場合もあります。おう吐が続いて水分が取れない状態が半日以上続く
腹痛がひどい・だんだんと痛みが増してくる
1週間以上下痢が続く
血便が出る
3日以上高熱が続く・歩行が困難である・ぼんやりしているといった普段と異なる様子である
体力がなく、ぐったりしている状態であるかかってしまったらどうすればよい?現在、ノロウイルスに効果のある抗ウイルス剤はありません。

No.7 16/11/10 02:58
名無し3 ( 匿名 )

削除投票

主さんが感染しないように、マスクは二重に同じモノは使わない事!

漂白剤が確実なんですが、無いと言う事なので今あるもので畳を良く拭いてドライヤー又はアイロンの蒸気をあて乾かしてください!音煩いですが緊急なので仕方ないです。

主さん、大丈夫!気持ちをしっかりもって!手洗いうがいをしていたら移らないから!!

グッタリしてたら救急に電話してどうしたらいいか対応聞いてくださいね!

No.8 16/11/10 03:16
社会人 ( 匿名 )

削除投票

>> 6
5日間は隔離なのですね。

息子がトイレから出るたびにハイターでスプレー、歩くたびスプレーで大丈夫でしょうか部屋は常にハイターを散布しています。

つい今しがたも吐きましたが、吐くものがなく、唾みたいなものだけだしてました。寝ぼけた感じで、うつらうつらした状態でえぼえぼしていたので怖かったです。口をゆすいだあとまた寝ています。

水分補給させたいのですが、たぶん何も飲む気はなく…な感じです。
近くにコンビニは歩いて10分ちょっとしたところにありますが、私がコンビニ行ってる間に吐いたら怖いです。

近くの自販機にポカリスエットはあるかもしれませんが、水(白湯?)のほうがよいでしょうか。

お嬢さんも大変でしたね。
給食が原因でしょうか。
うちは、火曜日はみんな登校していたのに、水曜日になって8人欠席。しかも8人全員怠さや嘔吐の症状だったそうです。

帰宅してから、息子の服を脱がせ、スプレーをしましたが、ハイターがほとんどなかったので希釈できていたか怪しいです。
先ほど風呂場にカビキラーがあったのをみつけたので、カビキラーを希釈したものをスプレーしてます。

No.9 16/11/10 03:20
社会人 ( 匿名 )

削除投票

>> 5
怖いです、これがノロという感じです…。
ハイターがほぼ空で代わりにカビキラーで消毒しまくってます。

吐瀉物には直接ふれておらず、処理した中にカビキラーと希釈カビキラー、袋をしばってます。

No.10 16/11/10 03:20
名無し10 ( ♀ 匿名 )

削除投票

畳や布団みたいな洗ったり消毒したりが難しい場所は、漂白剤を含んだ布をしばらく乗せておくと効果的に消毒できます

マスクや手袋も大事ですが、とにかく手洗い

ウイルス性胃腸炎が流行しやすいのは、トイレみたいな場所から簡単に感染するからです
手についたら口にウィルスが入りますから

吐き続けてる時に無理に水分はとらさなくても良いです
吐き気があるときに飲むと、飲んだ量より多く吐き戻したりするので
吐き気が落ち着いている時に、ぬるい温度の水分を少しずつです

No.11 16/11/10 03:26
社会人 ( 匿名 )

削除投票

>> 7
マスクは二重にします!息子がいつ吐いてもいいようにいまもビニール手袋した状態でレスしながら寝ずの番で見張っています。
ビニール手袋はその都度捨ててます。マスクも吐いたら新しいものにしています。

畳はティッシュで汚物を拭いて処理したあと、カビキラー希釈スプレーをこれでもかと散布しました。
実は引っ越してまもなくて、アイロンがうちになく(実家に帰ってまとめてアイロンかけてます)
ドライヤーならあります。
ドライヤーで高熱であててきます…でも息子が心配でそば、離れられません。

ちなみに、今日一緒にお風呂入ってしまいました…(泣)

No.12 16/11/10 03:33
社会人 ( 匿名 )

削除投票

>> 10
畳は、カビキラースプレーしたペットシーツを汚れたところにのせていきます。

それからドライヤーで高温殺菌してみようとおもいます。


布団は思い切り汚しました…色が変わるのを気にせず、風呂場でカビキラーを汚れたところに散布して、スポンジでおとして、いまこんな時間ですが乾かしています。
先ほども嘔吐しましたが、元々食が細く、夕飯の量も少なかったので、二回でできったのか、三度目は唾のようなもののみの嘔吐でした…
でも眠さでふらふらしながら、えぼえぼしてたので、気管支に入るのではと心配でした。

No.13 16/11/10 03:51
社会人 ( 匿名 )

削除投票

ちょっと疲れて来てしまいました…
いま、汚した座布団洗濯機で洗濯しております

息子が食べた食器は既に洗い済みですが、あらためて熱湯とカビキラー漬けにします、でもまだ洗っておりません…
畳もハイター散布したペットシーツを被せていきたいのですが、私は私でかなり同様しており、震えが止まらず
また、目を離した隙に息子がまた起きたらと思うと気が気でなく、、です。
また、私自身眠りそうですが、落ちてる間に息子がと思うと眠れません。
色々やらないとと思いながらも身体が動かず、でも不安と恐怖でいっぱいで落ち着かず、こちらにて書き込んでおります…

No.14 16/11/10 05:32
名無し14 ( 匿名 )

削除投票

ノロは症状が良くなっても便などに菌がまだ含まれてるので、良くなって1週間は隔離した方がいいです。
(1ヶ月ぐらいは菌が体の中にいるそうですが、1ヶ月も休めないですからね、1週間程度の隔離が一般的かと)。

あとただでさえハイターして洗濯とか大変なので、食器は使い捨ての紙皿や紙コップをオススメします。
(使い終わったら袋に入れて口をしっかり縛って捨ててください)。

水分は飲めるならポカリやOS1などの方が水分の吸収がいいので脱水対策になりますよ。

ただ、自己判断するよりはきちんと受診した方がいいと思います。
電話で「ノロかもしれないので受診したい」と伝えたらみんながいる待ち合い室じゃなく隔離対応してくれたりしますよ。

ネットの情報だけでうろたえるよりは病院で的確な指示をもらう方が主さんも安心できるんじゃない?

No.15 16/11/10 05:40
フリーター15 ( 37 ♀ 匿名 )

削除投票

横レスすみません
病院に行って診察してもらえばノロかどうかわかるんですか?
スレを読んでると風邪と症状が似てるから、妹はくしゃみと鼻水で早々に内科へ行ってきましたが風邪薬を処方してもらっただけです。
ノロでも救急車呼ぶのは悪いことではないと思いますよ、私も妹が病気になった時は毎晩「頭痛い」「胸が苦しい」「息苦しい」だの(決まって深夜に)救急車で病院に運んで、そのまま入院させて、やっと眠れるようになりましたから。
夜が開けたらすぐ救急車かタクシーで病院へね。

No.16 16/11/10 05:48
社会人 ( 匿名 )

削除投票

>> 14
ありがとうございます。
気持ち不安定で、震えてます…
隔離と言っても一緒に生活していると難しいです。
いまもいつ吐くか解らないので起きてそばにいます。
また先ほど二度ばかり戻しました…もう布団もなく、こたつで寝てますが
こたつは暑いから嫌だ
と。
でもカタカタ震えたりしていました。エアコンは一番温かく設定しています。

病院の受診ですが、高台に住んでいるので、下界におりるのも一苦労、登りは地獄なので、タクシーを利用するしかないですよね。

先ほど喉が乾いたとお湯を少し飲ませました。

とにかくヘトヘトですが、このような時間でも返信いただけると嬉しいです。

No.17 16/11/10 05:54
社会人 ( 匿名 )

削除投票

>> 15
うちの子は風邪の症状はなく、午後9時過ぎまで元気で普通に過ごしておりましたが、10時くらいからなんとなく吐き気がするといいだし、1時くらいに突然吐きました。
同じ症状でクラスの子が何人も欠席しているので、ノロか何かしらの胃腸炎に感染したんだとおもいます。
明日はタクシー呼んで病院行ったほうがいいですよね…あまり衰弱してるなら、家で休ませたほうがいいのか考えてしまいます。

No.18 16/11/10 06:00
名無し14 ( 匿名 )

削除投票

>> 15
確実にノロ、と診断してもらうには検査が必要ですが、ノロと似たロタウイルスなどかノロかを検査で診断しても症状も対処法もほぼ一緒なので、検査と診断にはあまり意味がないかもしれません。
(以前私がノロっぽい症状で受診した際に「検査の結果が出る頃には症状は落ち着いてる時期だから、時間とお金をかけて検査しても意味ないよ」と医者から言われました)

ただ、風邪かウイルス性の胃腸炎(ノロ、ロタなど)かは判断してくれると思いますよ。
(検査をしての診断ではないので医者の「これは風邪だね」とか「これはウイルス性胃腸炎だね」という言葉を信用するかどうかは本人次第ですけどね)。

No.20 16/11/10 06:15
名無し14 ( 匿名 )

削除投票

>> 16
お疲れ様です。
たぶん症状自体は3日程度で落ち着くと思います。
もしあればですが、洗濯中の布団が乾いたら、布団に子供用のおもらしシートのような防水シートを巻いたりして、工夫して汚れても布団ごと洗濯しなくてもいいようにしたらいいと思いますよ。
今はしんどいと思いますが、がんばってくださいね。

No.21 16/11/10 06:19
社会人 ( 匿名 )

削除投票

>> 19
ありがとうございます。
結構間に合いません。レジ袋老いてますが、にも関わらずはみ出てしまったり、突然出てしまったりです。

私もつねに見張ってればいいですが、息子がねてるとつい横になってしまうので…
ふと息子が起き上がったらさっとビニール用意して口のところまで運びますが、間に合わなくなります。

いまこのレスしながら、一瞬意識が遠退きました(眠気)

No.22 16/11/10 06:24
社会人 ( 匿名 )

削除投票

>> 20
3日もこのゲロ地獄…早くも憔悴しきってます。
息子がいつおきるか、神経を張り巡らして、吐いたら処理、布団や着替えも汚すから、洗ったりなんなりで…いまも睡魔に襲われつつありますが、おきてます
怖くて息子が起きるのをびくびくしてます…

No.23 16/11/10 06:26
名無し19 ( 匿名 )

削除投票

ごめんなさい。病院すすめましたが後々サイトにこのようにかかれていたのでのせますね

http://yomemanners.com/1293.html

No.24 16/11/10 06:31
名無し19 ( 匿名 )

削除投票

http://family.saraya.com/kansen/noro/#obutsu

19のサイトみていたら消してしまいごめんなさい。

No.25 16/11/10 06:32
社会人 ( 匿名 )

削除投票

因みに幼稚園、5才のころも、夜中に突然の嘔吐がありました。いきなりバシャッと…
ハイター希釈スプレーと、マスク、手袋で寝ずの番しながら汚染から守りました 。結局朝になってから吐かなくなり、でも念のため病院に行きましたが、そのときはノロかも知れないし、原因は解らない、と言われました。でもその日の夜には回復して次の次の日は登園しました。
下痢はなく、食べ過ぎだった可能性もあります。
家族間感染はありませんでした。

また、インフルエンザにかかったときも母子同室でしたが、徹底して部屋中ハイタースプレーをかけまくり、子供を病原菌のようにあるいたらスプレー、手洗いとしてて私はインフルエンザから免れました…

No.26 16/11/10 06:41
社会人 ( 匿名 )

削除投票

>> 24
ありがとうございます。
拝見いたしました。

うちの子、トイレの後や帰宅後の手洗いは徹底してたんですけどね

ああ…眠くなって来てしまった…

No.27 16/11/10 06:49
匿名27 ( ♀ 匿名 )

削除投票

大丈夫ですか?
私も嘔吐恐怖なんで気持ち分かりますよ。
見るのも辛いし、自分がなるのも恐怖ですよね、、。
朝になって少し落ち着きましたか?
看病、頑張って下さい!
主さんも合間みながら寝て下さいね。

No.28 16/11/10 06:54
名無し10 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さん、お疲れ様です
私も子どもの頃は毎年胃腸炎にかかるような子だったので、自分の嘔吐は怖いです
子どもからウィルスもらって、吐きすぎて点滴までうけたり

主さんくらい消毒ができていれば、感染の確率は低いですよ

胃腸炎は基本的に脱水さえ気をつければ大丈夫です
水分補給で一番効果的なのは、OS1みたいな経口補水液です
点滴と同じくらい効果があると病院で言われました
ゼリータイプのほうが味が良いみたいです
吐き気が落ち着いているときに、常温で少しずつあげてください
脱水気味になると、吐き気が強くなるので、水分補給で吐き気が軽減されることもあります

病院で点滴しても、1時間かかって200とかですけど、経口補水ができるなら、すぐに100とか飲めますしね

吐き気はそのうち落ち着きます
吐きっぱなしとかじゃないなら、自宅で様子見の方が体への負担が少ないかもしれないです

No.29 16/11/10 06:56
名無し19 ( 匿名 )

削除投票

何度もすみません

もう一つのスレに関する事と思いまた載せますね

http://amzax.com/4641.html

なかなか落ち着けなく大変かとは思いますが主さんも体気をつけてくださいね

No.30 16/11/10 06:57
社会人 ( 匿名 )

削除投票

>> 27
うとうと…と落ちかけてましたが、息子が起きたので、咄嗟にビニール袋を口元に…
でも吐かず、息子も疲れとイライラが爆発したのか何か叫んでました。
そのビニールが嫌だ!!!みたいなこと?

そしてまた眠りました…
一番しんどいのは息子なのに、私は自分が感染するのではという恐怖にかられてるダメ親です……もうすっかり朝ですね。

あともうしばらくしたら学校に連絡します。

一年生の頃から皆勤賞だったのに、ついに欠席になることになるので、かなりショックを受けてました…

No.31 16/11/10 07:06
社会人 ( 匿名 )

削除投票

>> 29
度々ありがとうございます。
スレ拝見しました。

ちなみに私も息子もB型です。

一人で寝ずの番で息子を見張って、汚染処理して不安だらけですが、皆様からのレスを見たり返信をすることでかなり紛れている部分があります。 ありがとうございます。

No.32 16/11/10 07:40
社会人 ( 匿名 )

削除投票

>> 28
すみません、見落としてました。私も最後に吐いたのが幼稚園の頃で、嘔吐吐き気にものすごい恐怖感があります。

主さんくらい消毒ができていれば、感染の確率は低いですよ
色落ちしてもいいやとカビハイターを汚れた衣類に散布して、私は毎回希釈スプレーを服にかけ、部屋にかけ…としています。


OS1、薬局にしかないですよね。でも色々買い込んでおいたほうがいいですよね。
今日1日絶食
私も絶食します。何があってもいいようにいまのうちから胃と腸空っぽにします…ガスターも定期的に飲んでおきます。

No.33 16/11/10 08:04
社会人 ( 匿名 )

削除投票

朝になって、息子もようやく落ち着きました。フラフラながらも受け答えはしっかり、吐いてもいません。むしろ比較的元気な様子です。

何か食べたいとは言ってますが、水以外絶食させます。

学校に電話してお休みすることと、感染状況を聞いてみました。 やっぱり昨日から突然…という子が多く、 違う学年の子や他の学校でもポツポツ同じ症状の子が出たそうです。

給食が原因なのか聞いてみたら、給食ならもっと全校児童に広がるはずで、今回はそれがないから、給食が原因ではないようです…

No.34 16/11/10 09:06
匿名34 ( 匿名 )

削除投票

室内を加湿器で、加湿してください。

常々湿度を加湿器で、40~50パーセントにする。

ウイルスを死滅する必要がある。

ググって観てください。

No.35 16/11/10 09:17
社会人 ( 匿名 )

削除投票

>> 34
寝落ちしてました…息子も眠ってます。でも、私は安眠できません
ありがとうございます。
残念ながら、加湿器はうちにありません。
ハイタースプレーはバシュバシュかけています。

私は今日の昼から絶食を開始します。それまでにヤクルト、ヨーグルト、ラクトフェリンを購入してお腹の細菌を増やして来るかも知れないノロの対策します。胃液対策でガスターを飲みます。食べ物は十二指腸まで行けば吐かないそうなので…

No.36 16/11/10 10:35
匿名34 ( 匿名 )

削除投票

>> 35
加湿器なかったら、バスタオルを濡らして干してください。

室内に潤いが必要です。

No.37 16/11/10 13:14
匿名37 ( ♀ 匿名 )

削除投票

横レスだったら申し訳ないけど。
消毒したい気持ちはわかるけど、使いすぎでは?
カビキラーとか塩素系は使用時に換気も必要だし、部屋に充満してノロなどとは別で吐き気起きそう。

No.38 16/11/10 13:54
社会人 ( 匿名 )

削除投票

>> 36
洗濯物干してましたが、エアコンもかけたので湿度、高くなかったと思います。

No.39 16/11/10 13:57
社会人 ( 匿名 )

削除投票

>> 37
そうですよね…たぶん使いすぎだと思います。汚物は消毒だとばかりに散布してました。換気はしています。

No.40 16/11/10 14:03
社会人 ( 匿名 )

削除投票

息子は10時ごろ目覚め、すっかり元気になっていました。気持ち悪くもないしお腹も痛くない。と
むしろお腹が空いたといってました。
暇なので学校の教科書開いて今日習いそうなところを予習したりしてました
私は疲れきって昼まで寝て、先ほど買い物に行ってヤクルトとLG21ヨーグルトを息子といただきました。
私はこれから絶食に入ります。
息子は食欲が戻りつつあれば少しずつ食べさせていきます。

No.41 16/11/10 17:45
匿名41 ( 匿名 )

削除投票

>> 40
おお!やりましたね

No.42 16/11/10 17:54
名無し3 ( 匿名 )

削除投票

主さん、頑張りましたね(^_-)
息子君も良く頑張りました♪

夜勤で途中になってしまってごめんなさい。

とにかく安心しました。

No.43 16/11/10 18:39
名無し19 ( 匿名 )

削除投票

主さん息子さん具合よくなりよかったですね。

主さんお疲れ様でした。今日はゆっくりやすんでくたざいね

No.44 16/11/10 19:31
名無し10 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 40
主さんお疲れ様
息子さん軽く済んで良かったですね

ちょっと気になったんですが
ヨーグルトみたいな乳製品や乳酸菌飲料、吐き気を誘発することがあるので摂り方に気を付けてください
少しずつ食べて大丈夫ならいいと思いますが

胃が弱ってると思うので、やっぱり食事はお粥やポタージュスープとかからが無難ですよ
意外とバター抜きのトーストも消化に良いです
はんぺんとかお豆腐とか
柔らかく煮たうどんや素麺も良いです

胃が荒れてるときは、繊維質の多い野菜、乳製品、油脂は控え目にすると良いです

なんでも食べ過ぎないように、少しずつにすると良いですよ

No.45 16/11/10 19:39
匿名27 ( ♀ 匿名 )

削除投票

落ち着いたみたいでよかったです。
都内で流行ってるみたいですね、スマホのニュースで出てました。
10年前に大流行した時ノロにかかってから、予防徹底して子供がかかっても私は大丈夫でしたが、今年はヤバイかも。。

No.46 16/11/10 19:42
社会人 ( 匿名 )

削除投票

>> 41
ありがとうございます。
あとは私に感染しないこと、祈ります。

先ほど担任の先生から電話が来て、今日は14人休みでみんな同じ症状だったそうです。

先生が言うには昨日無理して登校して教室で吐いた子がいたらしい…で、空気感染らしいとか??
でもそれならそれで発症するの、早いですよね。昨日の今日ですから。
しかしはた迷惑ですよね。

No.47 16/11/10 19:46
社会人 ( 匿名 )

削除投票

>> 42
優しいお言葉ありがとうございます。
息子は昼過ぎにも眠って、寝過ぎて疲れたようです。絶食に加えて風邪を治すのに体力を消耗したのでしょう。
先生は元気なら学校行ってもよさそうですねと言われましたが、ちょっと心配ですね。

No.48 16/11/10 19:48
社会人 ( 匿名 )

削除投票

>> 43
はい、今日はゆっくり休みたい…ですが、溜まった仕事もあるし、何より私自身発症を恐れています。

昼にヨーグルトとヤクルトを口にしてから何も食べていません。今週絶食してしのぎます

No.49 16/11/10 19:52
社会人 ( 匿名 )

削除投票

>> 44
ありがとうございます
そうですね、胃が弱っているときにヨーグルトは脂肪分が多いといいますよね。
ちびちびとちょっとずつ食べていました。

お腹空いたと言ってるので、お粥を作ろうと思います。
ちょっとずつがいいですよね。

No.50 16/11/10 19:56
社会人 ( 匿名 )

削除投票

>> 45
元気にはなりましたが、ほとんど食べなくて身体フラフラ~な状態です。

ちなみに「下痢」はしていません、吐くだけ吐いてよくなった感じですね…

子供がいるといろんな病気もらってきてくれますよね。

No.51 16/11/11 15:17
匿名51 ( 匿名 )

削除投票

カビキラーは食器に使うものじゃないです。毒ですよ。カビキラーの後にハイター使うのはやめてください。混ざると塩素ガスが発生します。

No.52 16/11/11 18:02
黒猫のタンゴ ( OQD4Sb )

削除投票

ノロウイルスに対して、一般的に手に入る消毒薬剤で、有効なのは、ミルトンです。

床などの吐瀉物の処理方法は、

バケツ
ポリ袋
使い捨て手袋
ミルトン
手拭き用として売ってる手拭き、無ければキッチンペーパーでも。
雑巾
まず、寒いでしょうが窓を開け喚起しましょう。

手袋をはめ、ポリ袋を用意、吐瀉物を外から円を描くように中に向けて拭き取る。
拭き取った紙は必ずポリ袋へ。
最後に手袋を袋に入れ袋の口を固く結ぶ

そして次に、バケツに大体半分近く水を入れミルトンをキャップに4~5杯入れる。
手袋をはめ雑巾をその作った容器でゆすぎ、また円を描くよう拭き取る。
心配であれば、ミルトン薄めた水を霧吹きでシュッとしとくとよいかもです。

必ず喚起してくださいね。

お子さんの使う食器など、ミルトンで付けおきするのもよいです。

以上、去年受けたノロウイルス勉強会での内容でした、

No.53 16/11/11 20:25
名無し10 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 51
カビキラーもキッチン用ハイターもどちらも塩素系なので、混ぜても有毒ガスは発生しませんよ

塩素系に混ぜてはいけないのは、酸性の洗剤です

No.54 16/11/11 20:26
匿名54 ( 匿名 )

削除投票

ネットでノロ用の消毒液、買えます。

関東住みなら、空気清浄機と加湿器はしておきましょう。

ビタミン類はよくとりましょう。
子供さんには、カルシウム、ビタミンCをサプリであげるくらい、気をつけてあげて。

食生活、何も気をつけてませんか?
キウイやバナナなど、カリウムを含む果物を食べて下さい。


No.55 16/11/12 11:03
社会人 ( 匿名 )

削除投票

>> 51
ありがとうございます

そうですね、カビハイター散布しまくりで、そのあとハイター希釈スプレーを散布しまくりました。

息子がインフルエンザのときもハイタースプレーをまんべんなくふりかけて、当時は実家暮らしで、家族にも感染させないように部屋から出さないように、しかも私は同じ部屋同じ布団で一緒に寝てましたが、私は感染しませんでした。(トイレ・洗面所は息子がいくたびにハイターで消毒)
なのでハイタースプレーでの消毒すごい、と思った部分もあるかもしれません。

No.56 16/11/12 11:09
社会人 ( 匿名 )

削除投票

>> 52
ありがとうございます。
息子が発症してから48時間…私、症状出ません。
ノロに打ち勝ったんでしょうか

息子は完全復活です
私は二日間、ヤクルトと水分以外絶食したのでフラフラですが…

次、ミルトン買いに行きます。ノロ対策は毎年してますが、今年実家出て新居に移り何もない状態・対策前に突然発症だったのでテンパりました… なんでも事前に備えるべきですね。

No.57 16/11/12 11:12
社会人 ( 匿名 )

削除投票

>> 54
ありがとうございます
加湿器や空気清浄機、買いたかったですが、何分貧乏なのでそこまで手が回らなくて…
また、11月初旬でまだインフルエンザやノロといった感染症対策もしておらず、すべてが甘かったと思います。

食生活も気を付けますね。

最初
最新
ページ : 1 / 1
レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

6/24 マイページ「つづきから」読む機能の再開

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

女性のための恋愛コラム

ニュースピックアップ

トラブル掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧

[PR]株式会社ティファレト