注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう
婚活で出会った人を信用する方法

いじめの経験

レス13  HIT数 1412 あ+ あ-

大学生( 20代 ♂ )
16/11/20 18:07(最終更新日時)

大学入学するまでに受けていたいじめの経験が焼き付いてしまって、自分に自信がありません。

現在大学4年ですが、未だに昔受けていたいじめによって自分を全否定された恐怖心から脱け出しておらず、他人と比べ劣っている自分の事が嫌いで、鏡でも出来るだけ自分の顔を見たくありません。

実はいじめの大半は私の外見に対する事で、眼鏡をかけている・ニキビの跡がある・額に大きなしわがある・髪型が天然パーマ等をよく思われていませんでした。

外見以外にも、手汗が酷い・運動神経が悪い・ガリ勉なのに成績が悪い・影が薄いと言われていました。

最近は色々な方から、「彼女が出来れば変わるかもしれない」と言われたのですが、私がいじめられた中で一番恐怖を感じたのが女性で、中学の時は当時好きだった子に上記のようなことを含め、毎日廊下ですれ違うたびに笑われていたので、女性恐怖症になっています。

外見以外のところで自分自身をカバーしようと思い、ファッションや資格の勉強、ボランティア活動に力を入れてきて、内面は磨かれたような気がしますが、外見のせいで全てが台無しになっています。
外見はどんなに努力しても変えられないものだし、その外見のせいで今もまれに私の事を遠回しに悪く言う人もいるので、辛いです。

いじめによって失ったものを取り返すのは本当に大変なので、いじめられたことが本当に悔しいです。
出来ることなら人生やり直したい。

No.2395013 16/11/02 19:20(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧