注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

双極性障害と診断されました

レス10  HIT数 3045 あ+ あ-

セト( 8VXiXd )
18/11/19 09:47(最終更新日時)

長文失礼いたします。
少し前に双極性障害と診断されました。
病気を理由に退職したいと思っています。

私は正社員2年目の次席社員という立場です。
仕事は夕方から朝までと体力的にきつい仕事なのですが、前は楽しくやれていました。
ですが、今の部署に変わってから1年も経たないうちに直属の上司が異動になり、そして人員補充もなく、私はほぼほぼやり始めて間もない(実質上)仕事の責任者になってしまいました。
会社の上の人や、ヘルプの人が助けてくれはしましたが、毎日ではありません。
それでも自分なりに頑張っていたと思うんですが、よく来てくれるヘルプの人が異動になり、私の店舗にヘルプに来られない状況になってしまいました。そこから一月以上、休みなしで毎日働く日々が続きました。

段々と心が疲れて行き、店長に愚痴を言うようになり、不機嫌になりやすくなり、終いには忙しくなると突然泣きだすようになりました。
そこでメンタルクリニックに受診し、気分安定薬を処方してもらいました。
店長に「辞めたい」と言っていたのですが、店長の方から上の方に伝えておらず、そこから2週間後くらいに自分で上の人に言うように言われました。
言うタイミングを逃していると、忙しく頭がパニックになり、イライラして頭がフラフラしだし、泣いてしまい、店舗マネージャーに退職を申し出たところ、上の人に話を通すからもう少し頑張ってくれと言われました。
そこから半月ほど返答がなく、休みをもらってもどんどんイライラしたり、泣いたりが酷くなってしまい、(前々から書こうかと言われていたので)医者に診断書を書いて欲しいと頼み、そこで始めて双極性障害という診断をされました
現在、昨日から休職中で、休んで冷静になったらまた話そうと言われました。

ですが、仕事外では元気なような気がしますし、躁状態と鬱状態を繰り返している自覚もあまりありません(一日中不安で、気晴らしにお金を使いすぎる等の自覚はあります)。
加えて病院に通ってから一月程で双極性障害は診断できるものでもない気がします。
病気ではないのだとしたら、私は甘えで退職を申し出ている気がして自分が嫌になります。
休み始めてからまだ1日しかたっておりませんが、自分は本当に病気なのかわかりません。
医者に相談すべきことだとは思いますが、皆さんの意見を聞きたいです。

No.2387021 16/10/11 03:40(スレ作成日時)  
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧