注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
彼氏との宗教の違い

精神病・身内からの嫌がらせ・・・

No.16 16/10/21 11:38
家族が病気さん9 ( ♀ )
あ+あ-

≫15

続きます。
長くてすみません。

先生には「自宅の環境がわるく(食事が抜かれる、暴言を吐かれる)病気が悪化しそうで辛い。何とかしたいが自分一人ではどうしようもできないので助けてほしい。保健センターの〇〇さんにも相談しており、先生に助けを求めるよう言われた。ソーシャルワーカーさんにも先生の指示がないと動けないと言われた。現状が自分一人では変えられず心身ともにどんどん辛くなってきている」と強く言ってもらえれば…と思います。

「家にいると<死にたいほど>辛くなる。」と言えば(病院も患者に自殺されるわけにはいかないので)入院させてもらえ、家族としばらく離れて、かつソーシャルワーカーさんと自立に向けて話せるかもですが、ここまでいくと主さんの負担も相当辛いと思います。
(自殺未遂とかではないですが、実はうちの祖母も心疾患で、入院した途端にソーシャルワーカーさんに施設や色んなことを決めてもらった経緯があります)

それでも駄目なら主治医を変えるか病院を変えるかとなりますが、やはり病気でなくてもこんなに動くのは辛いもあります。

主さん、私のアドバイスはあまり役に立つものではないかもしれませんが、辛かったらまたレスしてほしいです。
私は話を聞くことならできますし、主さんの状況を聞いて「このやりかたならどうだろう」と提案することならできます。
一緒に考えて少しずつでも良くなる方向に考えていきませんか?

今の主さんの状況が少しずつでも改善されることを祈っています。

16レス目(24レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧