注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

騙されていました

レス20  HIT数 2556 あ+ あ-

mimu15( qt0Ov )
16/09/19 15:11(最終更新日時)

転職をしたことで5歳上の男性に出会いました。部署というか担当が違うため、めったに顔を合わせることはありませんがLineで連絡が来るようになりました。今までの職業と全く違う分野での仕事ということもあり、悩みもありました。不安に思っていることを口に出してもいないのに、相手から私の不安事に対してとても親身な励ましのメッセージが届くようになりました。そんなに会う機会もないのに私の初出勤の日の様子や頑張っている姿を見ていてくれたようでした。仕事に対しての考え方に共感し、先輩として慕っていきたい!転職先でお手本になるような人に出会えてよかったと思っていました。それが徐々に好意を感じるメッセージになっていきました。私はその時、10年近くお付き合いをしている彼氏がいて、今年結婚という話も出ていました。ただ、彼氏は結婚というものに価値を見出せないタイプであり、長年なかなか結婚してくれない彼を待っていました。耐えてきました。ここへきて、価値観の違いに悩み迷いが出ていました。そんな時に出会った年上の彼、彼の価値観や考え方に惹かれ、彼と向合ってみたいと思うようになりました。お互いの気持ちを確認し、私は長年付き合った彼氏とケジメをつけました。年上の彼は大人で紳士的で愛情のある言葉をたくさん掛けてくれるので、とても気持ちが満たされて幸せでした。家と車の鍵を渡され、出張ばかりで多忙な彼が家にいる日は夕食を作ってほしいと言われ、食費も渡されています。落ち着いたら、ご両親に挨拶にいくとも言われていました。そんな幸せな時間が過ぎていく中、違和感を感じるようになりました。彼の様子がおかしいのです。一緒にいても考え込み、私ではないだれかをみているような?そんな時、彼から家に行ってパソコンからメールを送ってほしいと言われました。そこで、別れたと聞いていた遠距離の彼女の家に荷物を送った送り状を見てしまいました。彼に聞くと「荷物があったから送り返しただけ、自分を信じて」と言われました。でも、彼女と別れていないという事実を知ってしまいました。そして、自身のご両親にも遠距離の彼女を紹介していることを知りました。私は彼のことをとても好きになってしまったので、前向きな話をしたいと思いました。彼からはアプローチした時と状況が変わって、来年遠距離の彼女のいる地域の部署へ移動することになるかもしれない。だから遠距離の彼女と別れなくてもいいかなと思うようになった。両方好きと言われてしまいました。私はそれ以降も彼のリクエストで夕食を作ったり、尽くしてしまいました。そんな時、彼が浮かれてLineをしているのです。遠距離の彼女との結婚が現実味を帯びてきたことを知りました。私は彼に別れを告げ、鍵を返し連絡を絶ちました。でも、彼からは遠距離の彼女とどうなるか分からない。傍にいてほしいと連絡があり、また会ってしまいました。鍵も返されてしまいました。彼は遠距離の華やかな世界で働く彼女に対して情熱的です。私には若い恋愛ではなく一生涯を考えた恋愛をしたいと言い、全く情熱的ではありません。多分、家政婦のような楽さを私に求めているのだと思います。私があなたの幸せを願って身を引きますと言っても、家に来てほしいと言われてしまいます。都合のいい扱いを受けて、気持ちが荒んでいきます。止めるべきなのは分かっています。

No.2378261 16/09/17 11:02(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧