注目の話題
赤ちゃんの名前について
結婚=子供では勿論ないけれど…
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、

心の病気になった友達について

レス25  HIT数 2247 あ+ あ-

通行人
16/09/13 02:30(最終更新日時)

心の病気になった友人がいます。

もともと頻繁に連絡を取る間柄ではありませんが、メールのやり取りは年に数回、年2回程会っていました。20年程の関係です。

彼女は病院通いをしていますが、気分が良いといって医者の反対を押し切ってパートをしてしまいました。そして職場の人間関係で躓き、自殺未遂の末緊急入院。今は薬漬けの日々です。

気分の浮き沈みが激しいので、今は私からは連絡を控えています。彼女の気持ちの落ちつている時に話を聞くスタンスです。

基本的は彼女から連絡が来ません。でも、派手にリストカットした時や入院した時などに連絡が来ます。リストカットした場所の写真を送ってきたり、入院中の話をものすごく話したがります。
そして、以前勤めていた職場の人の悪口や親や夫の悪口ばかり言うようになりました。

少し気持ちが楽になるかなと思い、「私も仕事の人間関係大変なんだー。きっと嫌われてるのかも」と言いました。
彼女は「我が強い人は嫌われるからね」と・・・

そんなセリフが返ってくるとは思わず、何も返せなくなってしまいました。

こんな事を言うようになったのは、病気のせい?それとも、もともと私の事をそんな風に思っていたのでしょうか?

また、何故、リストカットした時などに連絡をしてくるのでしょうか?

タグ

No.2375473 16/09/09 19:59(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧