注目の話題
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
結婚=子供では勿論ないけれど…
赤ちゃんの名前について

人の幸せを素直に喜べない

No.18 16/09/01 10:38
匿名0
あ+あ-

主です。みなさんレスいただきありがとうございました。一人一人コメントを返すべきなのですが、思いのほかたくさんのかたにアドバイスいただき、申し訳ありませんが一括でのお礼とさせていただきます。
たくさんのご意見をいただき、自分がいかに未熟かと思いました。身内のお祝いごとを素直に喜べないなんて最低ですよね。姉が嫌いとか比べられて育ったとかそういうことは一切ありません。私の誰とでもすぐ比べてしまう所、何でも一番などという性格がいけないんです。
しかし、みなさんのコメントを読んでそんな性格は結局は自分を不幸にするだけですし損だということを思い直すことができました。お祝いごとは一緒にお祝いし喜べることのできる人生の方がずっと幸せですもんね。
今が決して不幸だとは思ってもないですし、赤ちゃんの成長を日々体感できる毎日は幸せです。目の前にある幸せや生活を大切に過ごしていくことで、自分の考えを改められるようにしていきたいと思います。人と比べる性格が私は嫌いで直したいのにそう簡単には直らなくていつも悩んでました。自分ももう親なのでそんな性格だと子どもがかわいそうですもんね。すぐには直らなくても少しづつでも改善できたらと思います。また悩むときがあれば、ここでいただいた皆さんのご意見を読み返し、軌道修正していきたいと思います。もしコメントをいただいた方でこの文章を読んで、わかってないなぁと思われたら申し訳ありません。
皆さん丁寧にアドバイス、コメントいただきありがとうございました。

18レス目(19レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧