注目の話題
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

美人なのになんでと思う人と結婚する理由

No.75 16/08/21 22:22
通行人19 ( ♂ )
あ+あ-

≫69

私なりの想像です。

メスがオスに求める要素は、生存競争に勝ち抜く強かさです。

外敵から身を守り、その上で、確実に獲物を射止める強かさです。

肉体的に強靭で、精神的には闘争心が旺盛で、ある種、粗暴で粗野な性格であることが重要でしょう。

こうした要素は、生活の上に於いても、そうした遺伝子を子孫に継承していく上に於いても重要です。

だから女性というよりメスの生き物の本能として、こうした要素を持ち合わせるオスにセックスアピールを感じるべく、本能が仕組まれているのではないでしょうか?

少なくとも野生動物の世界や、狩猟と農耕だけで成り立っている原始社会では極めて重要な要素でしょう。

ギャンブル好きということは、負けず嫌いで闘争心が強いということです。

しかし現代社会では、こうした要素は、必ずしも生存競争に勝ち抜くのに有利とは言えません。

現代社会は資本主義経済社会です。

知力の高い男性こそが、勝利者になれるのです。

そこで現代社会ではメスの本能でオスを選ぶことよりも、女性としての理性で男性を選ぶことが重要になってくるはずです。

でも人間は、その本質的部分には野生動物的な本能が潜んでいます。

だから女性の中には、ギャンブル好きで学歴も職歴も良くない男と結婚してしまう人が結構いるのではないでしょうか?

ここのレスの中には、主さんに対して妬みだとかいう意見がありますが、私はそうは思っておりません。

私自身、男ながらにしてかねてより思っていたことでもあり、疑問でもありました。

あまり知的とも思えず、性格的にも粗野で粗暴な男に限って妙にモテモテで、女性には不自由していないものです。

結局こういう男にメロメロになって成り行き任せにデキ婚した挙げ句、ギャンブルや浪費、不労、浮気、風俗店遊びに悩まされる女性がアトを絶ちません。

デタラメな生活態度を言葉で注意すれば、怒声と鉄拳パンチで反撃されて、泣く泣く離婚してシングルマザーになるのです。

その傍ら、知的で真面目で、大卒でキチンとした職に就き、キチンとした収入があり、性格的にも温厚な男性こそが、年齢イコール彼女いない歴のまま三十路を迎え、結婚相談所に登録していても、一向に話はまとまらず、やがてはほとほと婚活にも疲れ果てた挙げ句、遂には結婚を諦め、生涯独身を決め込んだりしている昨今の世の中なのです。

75レス目(80レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧