注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
早めにおねがいします
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

最終学歴

No.6 16/07/24 18:12
匿名6
あ+あ-

他人から見下された時、疑問や不安や劣等感を感じるのは、自分に確固たる自信が無いからだよ。

私なんて他人から見下されたとしても、何か言ってら〜、私を落とすことでしか自分の存在価値を感じられないんだな、なんて可哀想な奴だ、どうぞ好きなだけ見下しなさ〜い、としか思わないからね(笑)

昔、高校進学した時に中学の男子同級生から見下すような言い方をされたことある。

私は早く働きたくて仕方なかったから、高校なんて高卒資格さえ取れりゃどこでもいいと通学が楽な家から一番近い中の上程度の都立高校に進学したわけ。

だけど同級生には名門私立高校に進学し、大学もレベル高いとこ目指してるような集団がいて、そいつらと道でバッタリ会った時「◯◯さん(私)、それって××高校の制服だよね〜(笑)」と蔑むような笑い方をされた。

だけど私は、自分で将来まで考えて自分で望んだ高校に行ったという確固たる自信があったから、『だから?』としか思わなかったし、「そうだよ、××高校の制服。ブレザー嫌だったんだけどね〜(笑)」って笑って答えてやった。

そうすれば相手も、これ以上見下してもコイツには響かないって悟るんだよ。

去り際に「まぁ××高校で頑張って〜(笑)」とバカにしたような言い方してきたけど、「お前らもな〜(笑)」でおしまい。

結果的にそいつらが大学行ったのかどうかも知らないし、どんな仕事してどんな人生を歩んでるのかも知らないけど、私自身は天職とも言える仕事に出会え、尊敬できる人達にも出会え、立場も収入も満足できるところまで到達できて、高卒を後悔したことも無ければ、高卒をダメ人間なんて思ったことも1度だってないよ。

主さんにも自信があったら、高卒はダメ人間か?なんて他人に聞く必要性すら感じなかったんじゃないかな?

自信を持って頑張ってね。

6レス目(17レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題