注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

カラスの談話室11

No.45 16/12/31 21:02
カラス ( ♂ AyBHxe )
あ+あ-

≫44

レス早いね?(笑)
紅白見てるー?

取れてるなら良かった。

何言ってるの、「来年は」じゃないでしょ?あさかちゃんは、今年も、去年も、一昨年も、ずっとずっと、頑張ってきたじゃないの!

あさかちゃん、頑張るのと無理するのは別だからね?僕はね、小さい頃に苦労した人に、そのぶん楽しい気持ちや、安心を、たくさん感じてほしいって思ってる。そういう気持ちで、いつもデザインをしてるんだ。

そりゃ、僕だって小さい頃、大変な思いはしたよ。でもね、僕が大学を卒業して燃え尽きて、デザインの勉強とバイトしかできなくなってたときも、僕のじいちゃんとばあちゃんは、「早く就職しろ!」なんて絶対言わなかった。「お疲れ様、無理しないでね」って、言ってくれた。じいちゃんもばあちゃんも、僕が頑張ってるってこと、認めてくれてたんだ。

「頑張る」って人それぞれじゃん。「働いてお金を稼ぐ」が頑張ることな人は、そりゃ多いよね。でも僕が就職してみて思うことは、他にも「頑張る」の種類は、やっぱりあるんだってこと。「勉強する」「ボランティアする」「闘病する」「心の安定を保つ」…どの場合もみんな、頑張ってるじゃないか。

あさかちゃん、今年もお疲れ様。
来年「も」無理しないで頑張ろうね!

45レス目(494レス中)
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧