注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中

性同一の治療を途中でやめた私。

No.17 16/07/12 09:25
主婦 ( ♀ )
あ+あ-

≫16

非当事者で周りにそういう人がいないとそういう考えになりますよね。一時はその世界にいた私自身もそれは思います。

ただ…私の友人は幼稚園の頃から既に性別違和を持っていたそうです。どうして男の子たちと遊んではいけないのか、どうして女の子の格好をさせられるのか…自我が芽生えて間もない子がそんな悩みを抱えてる…とても切ないことだと思います。

だから私はGIDは完全に脳の問題、本人の気持ちの問題だとかいう言葉で片付けるのは違うと思っています。だから否定せず、受け入れてあげて欲しい。

ただ見た目が完全に望みの性になるまでトイレや公衆浴場などは元の性の方に行く…そういう我慢はして欲しいとは思います。非当事者の気持ちも考えなくてはならないし、それを利用した性犯罪者もいるので…。

今性別少数派が増えている現実の裏には、金儲け目当てで適当な診断をする闇医者が増えているというのが原因のようです。だから安易に性別をいじるのは私もおすすめしたくありません。

私のような人がこれ以上出てほしくない。私のように前向きに受け入れて頑張れるタイプなら良いですが…最悪その人を自殺という終わり方に導いてしまいかねない…。

私に出来るのはこういう場で、少しでもこの事実を知ってもらうために声をあげるくらいですが…。

17レス目(122レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧