注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
早めにおねがいします
誕生日デートをドタキャンされました

これからの付き合いをどうするか?

No.3 16/06/06 10:57
匿名さん3
あ+あ-

医師の国家試験って 試験の内容は難しいもの 受け皿が大きいから 卒業した9割は合格するのに 3浪して医大に入って 9割は受かる国家試験に落ちて 医者の家系だからって医者になるんじゃ 相当焦ってるんだろうけど 彼は 人とのコミュニケーション能力って高い方?
コミュニケーション能力が高いなら まだ 医師としてまだ希望はあるけど
それも無いなら 医師になる事が 彼にとって無理な事なのに家系ってだけでどうにかしないといけない状態を続ける事で 医師になった後も余裕無く無理しないとやっていけないのは続くんだと思う

医者って 気持ちのコントロールが出来ない メンタルが弱いと体調が悪く精神的に余裕がない患者相手に 余裕が無かったらまともな診察や判断が難しいし 体力が無かったら続かない。
何より 体力が無かったら
来年の3月の試験に受かってから 研修医を2年間 精神的にも体力的にも弱かったら勤まらない
彼の これからある事だけを考えても 主とまともに向き合える時が来るのか
これだけ余裕が無い状態だと 医師になるのを諦めて違う自分の身の丈にあった職業を目指さない限り難しいと思う

主が 今思う事が現実だと思う
ただ それにどう決着をつけるかって事にも 彼は応える余裕はないと思うよ

落ち着いたら連絡頂戴って事で
その間 他にいい人がいたら 連絡先消して 自分の幸せを優先させた方がいいと思う
待っても 彼が今と違ってどうにかなるとしたら 40歳か 50歳を過ぎた頃だと思うから
待っても いい事は無いと思う

3レス目(8レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧