注目の話題
ピルを飲んで欲しい
50代バツイチ同氏の恋愛
家の鍵をかけない人いますか?

元旦那の病気、自殺

レス49  HIT数 14203 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
16/05/30 23:57(最終更新日時)

離婚して6年目ちょっと経ちます。
離婚理由は元旦那の本気の不倫と、職場不倫で仕事を解雇になり、その後は働いても生活費をくれず、不倫が再度バレると家出したり。
不倫相手は私の仲が良かった先輩(人妻で私の15個以上年上)。
1年半〜2年泥沼があり離婚しました。
当時の私は2人目妊娠してすぐの時で、初期から状態が悪く自宅安静だったり数ヶ月入院したりしていました。私自身、対応も子ども過ぎたと思います。

それから養育費を払うと言いながら復縁を迫ってきたり、消息が途絶えたりで。
結局、養育費も慰謝料も1円も貰えていません。
義家族とは仲がよく、私の味方であってくれたため、元旦那が県外に行ってからは、
義母と定期的に子ども達の面会をしています。

そんな元旦那も昨年できちゃった再婚。
私は恨みもなくなっていたので、「今度こそ幸せになったらいいですね」なんて義母と話してました。

ところが、先日から毎日連絡が来るようになりました。
内容はまだ30歳なのに腎臓癌のステージIIIだと言われたことでした。
癌については発覚したばかりで、奥さんや親にも伝えてない状態で、親友2人に打ち明けたその場で連絡してきました。
手の痺れが続き、体重も激減しており、本当に死ぬかも…と思い、離婚の後悔や子ども達に会いたい事、義家族から今も私と離婚したことで怒られていること。
不倫相手に本気になり家庭を壊したのに、離婚後は喪失感で不倫相手に暴力を奮っていた(←義母から聞いて知っていました)。
義親や義祖父母にも私ほど自分を大事にして、支えてくれていた人はいない。バカなことをした、とずっと言われており、自分もその通りだと思う。
子ども達のことも恋しい。
今の奥さんとはまだ数ヶ月しか暮らしてないが常にイライラしてしまい、愛情が湧かない。手を上げてしまった。でも、また離婚して子どもと離れるのも嫌だ。
などなど。

病院と状況を聞きつつ、私はイライラしてお説教。
かなり厳しいことを言ったと思います。でも、子ども達の父親だから、ちゃんと治療して、家庭も一から頑張るように話しました。
その後もショートメールや電話があり、何度目かに私が本気でキレ「これ以上は私は聞けない。奥さんかお母さんに言いなよ。私は他人なんだから」と突き放しました。

すると2日後に感謝のメールが来て、その数時間後に首を吊っていました。
発見が早く一命は取り留めましたが、、、
翌日に連絡が来て、ガラガラの声で謝られました。

もう、元旦那が何を考えているのか分かりません。
私は男女としての愛情は無いです。でも、元旦那を弱い人だけど悪い人とは思って無いです。
子ども達には父親を悪くは言っていないので、自殺なんてやめて欲しい。立ち直って、成長した子ども達が安心して面会できるくらいになって欲しい。
でも、私にはできることなんて何も無い。
そんな気持ちは自分勝手でしょうか…

No.2337482 16/05/27 14:27(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧