注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

同居している祖母とおばについて

レス18  HIT数 2049 あ+ あ-

ザザ( ♀ b6n8Sb )
16/05/04 10:46(最終更新日時)

生まれた頃から同居している父方の祖母がいます。小さい頃から理不尽なことをされてきました。

・玩具を捨てる、故意ではないが壊す、勝手に人にあげる、それらを弁償することはない
・人のものを黙って食べる
・高学年になっても私は自転車に乗れず、遊びに来る友人に「貴方は自転車乗れるの?そう、ザザは乗れないの、アンタはいいわねえ」を繰り返す
・貴方は鼻の形がおかしい、足が太いと、急に言ってくる
・25過ぎて結婚してない人はどこか頭がおかしいと25オーバー独身の私の前で独り言を言い出す
・一人身で働く女は馬鹿だ(結婚し子育てするのが女の一番の仕事との意)
・ザザは根性悪いから一生結婚出来ないと母と語り合う
・私の私物を勝手に移動したり片付ける。咎めたら、些細なことだと取り合わない。後日、私も祖母の私物を勝手に片付けたら激怒される
・女性はちょっと馬鹿な方が可愛いから、勉強できなくても気にするなと母が発言、祖母も賢い女は生意気になるからと賛同。大学に進学した私を、女が大学行っても金かかるだけだと来客に愚痴る
他、指示されたことをできなかった母を貶したり、かなり無神経な人という印象。そしてこれらを悪気なく行っています。
幼少期から繰り返されてきた祖母の言動には私的に目に余る所があり、咎めても貴方と私じゃ幾つ歳が違うの、目上の人間に食って掛かるもんじゃないと取り合ってもらえず。容姿を貶してきたことも何故わざわざ言うのかと注意してきましたが、そんなことは茶飯事で何言われても気にしない精神を持て、私もどれだけ言われてきたか分からない、とのこと。
此方としては思ったとしてもいう必要はないし、自分が誰かに言われたからとて何故貴方まで言う側になる?と思うのです。
そんなこんなで数十年、その間弟は鬱になり、私自身も強いストレスで急性胃腸炎で入院、今は自律神経の乱れからのホルモンバランスの乱れに悩まされています。
つい先日も下駄箱上に置いていた、5、6年前に友人から誕生日プレゼントで貰った椰子の実を勝手に捨てられてしまいました。
祖母曰く実が腐り、酷い臭いをさせていたからとのこと。私も母も、そうは感じていませんでした。花瓶だけはとってありましたが、外の流し台に放置。
幾ら腐っていたとはいえ友からのプレゼントでしたし、それを持ち主の了承を得ずに捨てるなんて以ての外と怒ったのですが、本人は腐ってて臭かったのよ、父からザザのものは触るな、ザザと話すな目も合わせるなと言われていたから言えなかったの一点張りで謝罪はなし。なら何で触って捨てたんだと思いましたが…。
続きます。

No.2328090 16/05/01 14:17(スレ作成日時)  
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧